忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁぁ 忙しいなぁ
なかなか家族のいるつくばに帰れないよ・・・

家族とも離れていると
お祝い事・イベントなんかも一緒にすることが少ないもので
実際の記念日なんかとズラして違う日に合わせて祝う方が多くなって久しい

そんな感じでもう5年か

クリスマスもムスメの誕生日も近く
年の瀬はチテト実家に全員強制連行したので
今回は結局年を越してからのお祝いとなった

でも問題はケーキですよ

年明けでコレにケーキは外せないけど
実家の設備的に手作りってのは諦めて
新年早々に名古屋の高島屋まで買い物ついでにケーキを買いに出た訳です

人がゴm ぃゃごった返してて
ケーキや甘み処、お土産物屋なんかの販売の現場も混沌とカオス
ショーケースには意外とホールで並んでた。
ケースの中のプライスカードもどれがどれだか?な感じになってて。

どれにするか暫く迷って決めて
後ろにも列が出来てても
『(ムスメ名)ちゃん おたんじょうびおめでとう』
のチョコプレートを頼み、傍らでデコレを待つ。

そして、描いた文面の確認をしたまでは良かった。

急いでたんだろうね。。。

指さしてコレっ!て解ってもらえてたと思ったけどな

店員さんケースから出すなり
希望する読んだプライスカードのそれとは違うホールケーキに
躊躇なくチョコのプレート刺しちゃうんだもん


! 嗚呼…落胆

お高いデカイ方のケーキにっ、
生クリームの平原にっ 名前入りのモノリスが出現してしまった…

 

ここまで順調だったのに
ケーキ本体の確認作業が抜けてたねぇ

コレもう修理だよね。。。 悪いねぇ…

製作側の視点からしても解るこのミスの痛さは
忙しい時ほど痛恨で悔やまれる
・・・明日からも忙しいし気をつけよう…
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]