忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[474]  [470]  [478]  [476]  [475]  [472]  [469]  [458]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは家族が住むつくば市

偶々仕事が関東圏で纏まれば翌朝には出るが
夜だけは自宅に帰れるときがある
そんな日、暫しの間家族と過ごせる
それが週末なら休日も居られるのさ
久しぶりにカミサンとランチデートだった
と言っても、2人だけでの買い物ついでだったんだけど
それにしても今では貴重な時間。
子供達もナンダカンダで自由に生活し初めてるし
ママ友から美味しいと薦められカミサンも知った
お気に入りの店へ連れて行ってくれた
小海老とアボカド、フレッシュトマトのバジリコ風味
 カミサンにお勧めされた
海老の下処理が良いのか食感と風味だけ残して生臭さなどがない
アボガドのバターみたいなトロっとした舌触りにバジルの香り、
チョイチョイ選んで酸味を楽しむトマトはバランスがとれて ん~良い。
 最後まで解んなかったケド、
これだけ底に厚く残ったオイルで少しウって引いたけど
でもアッサリしてるので飲むような良い部類だろう。
ただ自分的にはポイントになる海老に
塩気や辛味刺激が無くチョッと物足りないので
逆に健康指向の女性ら万人にウケるんだろう。
牛飼い風 トマトソースのカルボナーラ
 カミサンセレクト
カルボナーラがトマトソースとは…興味ある
店内の照度から落ち着いてるケド、視覚的にはやはりピンクになるよね
知識が無いから『牛飼い風』がなんたるかは解んない
 オレ欲しそうに見てたのかカミサンに小分けに貰った…
おや?チーズが好い感じに香って奥行きを出してるねぇ
よく味わうと軽い刺激のあるソースは唐辛子入りオイル?
もしや酸味はないケド はじめからタバスコ・イン?
むむ やっぱり唯のパルメザンとは違う気がする なんだろう
削り方かな 舌に残らないのに結構クリーミーで種類が違うのかな
こっちの方が自分には好みだったな
※こっ恥ずかしくて料理の画像は撮ってない
アレが出来るのは鉄の❤が必要だと思う

今ここには住んでないけど
隠れた美味しい店を知ってなんだか得した気分


でも、翌週の朝には出社する為、翌日の夕方には日常の実家に帰る













翌日 ここは生まれた故郷 今の生活はここだから帰ってきた
今、チテトの家族はここには居ない
でも、この夕日は凡そ400km向こうのつくばと同じ夕焼けかもしれない

おおーい みんな綺麗だぞぉ 見てるかぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]