忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか引っかかると思わなかった

声が似てたからといって
こんなに軽くオレオレ詐欺に引っかかるとは

今はあれか?
母さん助けて詐欺だっけ?
( ´д` )ママ……母さん助けて って…おい
何とも情けない呼称だな。
コレじゃこっちがスネカジリ虫の社会不適合者みたいじゃないか。

ソレもムカつくな(# ゚Д゚)


もっ
手口がね
報道でも何度でも聞く
判で押したようなマニュアルや紙芝居・教科書のようなパターンじゃないか
・投資の失敗の穴埋めに500万が要る
(ホントは1000万だけど半分何とかしたとかリアリティ味付けして)
・新幹線で行かなきゃいけないような駅名に持ってきてくれ
・携帯番号変わったから080-4632-8689に着いたら電話くれ
この電話番号ポータビリティーが進んだ昨今前日伏線の電話もあったらしいが)

とか
何のひねりも無い風化した手口…クソ

銀行から速攻で現金引き出して
今まさに受け渡し場所に新幹線で向かう足を
たまたまその場に現れ 聴き合わせた親戚姉さんのファインプレー
ただならぬ騒動に気転で出張中のチテトに連絡
 ↓
そら詐欺だわ!コノヤロウとっ捕まえて晒してやる
 ↓
あ 俺出張中だった、家電して直ぐ警察を受け取り場所に向かわせる様に指示
 ↓
間一髪事案は事件となる前に止められ。

しかし、
“おまわりさんこいつです通報”から
ホントオヤジが囮にも出向いて、10人も捜査員を出したようだが
結局、感づかれたか途中交信が途絶え張り込みも飽きたのか夕方終了。
最後に何故か捜査員の携帯からそのNo.に直電掛けても繋がらず▶︎捜査投棄。

ぉ? ぉぅ わけわからん。

常習犯のNo.らしいが
とっ捕まえるお膳立てがあって番号判ってて
こんなこっちゃそら捕まらんわʬʬʬʬʬʬʬʬ
くっそぉ

己の身は己で護れYO
法治国家!


以下 県警HPの注意喚起PDFの抽出
 ↓
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]