忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(`;ω;´)
やっちまったな

もう子供の運動会に出るなんてことはない
警察に追いかけられる事も もう多分無いんじゃないかな
ああ まして
突如獰猛な肉食獣や死人に追いかけられるのも
現実には少し考え難い


しかしどうだ?
ある日、鏡の前の自分と対峙し思う

テロや暴動
災害や事故に遭遇

その中で生き残るスキルは自分に在るのか

自分は元より家族をも護る術は在るのか

おい 良いのか?大丈夫なのか?
このままで良いのか?

否!



運動不足に仕事のストレスで
且つて無いほどダラシナイこの体は
今すぐ鍛えて矯正しなくてはならないレベルっっ

では、先ずはこのオナカだな

これでは走るどころではない
ホントはジョギングから始めて
足腰をガッチリ固めてかないといけないが
朝早く仕事に出て遅く帰る生活では
寝る時間も最低限とらなきゃいかんので
帰って一畳のスペースで出来る運動と言えば
腹筋とかスクワットとか。

転勤前の一人営業所時代にやってた
昼休みは豆腐一丁のカロリー制限と1分内高速腹筋60回。
冷奴だけなら噛む時間すら不要で食事にかける時間は少なくて済むし
植物性タンパク質もバッチリなのでコメ要らない
静かに腹筋なら効率も良いし
1分なら時間的な負担も少ない。
一日の何処かで2セットが日課で出来ていたが
今は当時と違って昼飯は付き合いもあるので
コッソリ豆腐だけ喰ってる訳にもいかない
せめて 腹筋くらいか。。。


・・・イメージでは ほんの6年前に出来ていたことだったのに、

うおぉ 上半身が重い!!
連続でも時間かかって30回が限度の身体に退化しとる


じゃ じゃあ
す、 スクワットは?


僅か十数回で膝が笑いながら墜ちる…
(`;ω;´)マヂ?マヂデ?


ココまでとは、、、

一応汗もかいたんで失意の中 風呂に入った時さ

足を洗うのに片足持ちで立ったら
結構足にキテたのな…
バランス崩して おっとっと


てなった時

アレなんだろうね

手離しゃいいのに
何故か片足掴んだまま








壁に顔から激突
ガラスに突っ込まなかったのは不幸中の幸い



自分の身体がこの程度で
コントロールも出来なくなってたことに愕然として、
もー情けなくて。


流石に
30回を2セット 1分の休憩挟んでの
腹筋だけは細々と続けて もう3週間程経ちますが、

この程度の運動量では
効果が目に見えてこないんで
心が折れそうです。
。* ゚ + 。・゚・。・。・゜。゚。。゚(ノ∀`*)゚
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]