忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単身赴任になって車通いになると
家呑みに拍車がかかる

元々若いころから酒呑むのが好きで、
誰と何処でっ て訳でもなく
わいわい楽しんでってことでもなく、
入門本を読んではカクテルを適当に作って
「キュラソーがキツイな…」「シェイクが過ぎたのかな…」
と本物を知らないままチョッと自分なりにアレンジしたり
多分、お金を使って店に通い教わるような王道と違って
痛いノウハウとポンコツな舌が出来あがってしまった模様

でも相変わらず酒は好きなんで色々試しはしたけど
逝き付いたのはバーボンだったんです。
味を試すにしても1本買わなきゃどんなモンなのか解らないんだから
空けては買ってを繰り返せば相当呑むわな

そんなんで、数あるスピリッツの中では
ケンタッキーバーボンだった

「OLD EZRA 12年」 101PROOF

んん。 あまり見かけない銘柄
気になったので買って帰り そのまま直ぐに栓を抜いたが






そーか

・・・棚に立てたまま

永いこと売れてなかったんだろうね…























コルク モゲちゃったよw


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

















瓶の奥でモゲてしまったので
つまみどころも無い。
コルクスクリューも無い。

在るのは70mmのタッピングビス
コレで抜きとれるのか?



いや…
 俺ならできる きっと出来る

 

フォースと共にあらんことを!

 


















 

くそう








コルクは最後まで抜け出る訳ないので
注ぐ時 ラムネ瓶みたいに勝手に栓される



結局、深酒しないで済んだっちゅうーのは
良かったかもしれないw


一応感想としては
バーボンらしい甘い香りの印象だったが、
呑むと甘さより荒めのスパイシーさの方が勝ってた。
直球で素朴な感じがウヰスキーのソレっぽくて
自分としてはストレートの一択ってのが好い

てか メンドクサイから
殆どショットでしか呑んでないけどね w(´∇`)ケラケラ
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]