忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[134]  [142]  [143]  [122]  [141]  [140]  [139]  [138]  [125]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日

前日の疲労で早々に床に落ちた翌朝

一緒に連れて来ていた
バニラⅡ世(ハムスター)がゲージから消えた…

何故だ?扉はしっかりと閉まっている。
天蓋が壊れているので二階に伝わって登るスロープは外している。
そして隙間はその天井に開いた所だけ。届くハズが無い。
  じゃ・・・一体何処から

ゲージの周りには、好物のヒマワリの種が袋から出され
殻となって落ちていた。ソレもタンスの隙間や窓際の隅など
転々と移動しながら散らかしている。
明らかにゲージの外に出て潜伏していた証拠だ。
しかし2畳程度の閉鎖された広縁でのこと
それまでは密室だった。
気付かずに開けた扉からコッソリ逃げ出したとしても僅か数分。

『やられた!
  まだ遠くには行っていない!
    出口を直ぐに閉鎖して!!』

次にその部屋を仕切る扉を急いで閉め大捜索!

さっきまで寝ていた布団の下に潜り込んでいたとしたら
踏み潰してしまう危険が!

ムスメも半べそかいて
そーっと捜索範囲を拡げながら探していたが
どこにも居ない。

  じゃ・・・一体何処へ

謎は深まるばかり・・・
   これはまた、あの夏の悪夢なのか?

 

7fe8ae8d.gif

と 考えるときの癖で
不意にタンスの上へ目を向けると


って!! 

居るじゃんイリュージョン?!!

 


そっかカーテンかぁ。
よく途中落ちずに登ったもんだなぁ。
ちっちゃいもの探す時の癖で下ばかりに気が向いていたケド
動くもんの場合は上もアリなんだなぁ。

ぃゃ予想外だった。


だが どーやってゲージの外に…???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは ごぶさたしてます。
チテト家のみなさま。 お元気のようでなにより。
はむちゃんて どっから? って おもうところから 脱出しますよね。

うちも それで いちど脱出されて寝ている子供たちの間を縫って移動している最中に 無意識のパンチを受けたようで 脱出の翌日 ふらふら状態でみつかり その後結局さよなら してしまいました。
とってもかわいそうなことをしまして どうも生き物は やっぱりしんぢゃったときをおもうとなかなか飼えません。
そんな我が家に最近グッピーがやってきまして 順調に まもなく一ヶ月が経とうとしています。
子供もたくさん生まれて 成長しつつあります。最初はあまりにもたくさん子供がうまれるのでびびりましたが そのままにしておくと自然淘汰が起こることが判明し なんとか魚口爆発問題は解決しそうなヨカン。
にしても 月日の経つのは早いデスネ。
今年で 我が家は末っ子も義務教育終了です。うかうかしてると年金もらえる年になっちゃうわ。。。
あんどぅ。 2008/06/03(Tue)01:09:21 編集
Re:無題
ぃゃこちらこそご無沙汰してます。
つか登録してないのでMIXIにお邪魔出来ません(´Д⊂
チョッと苦手意識が・・・ まぁ偶には近況教えてくださいな。
>どうも生き物は やっぱりしんぢゃったときをおもうとなかなか飼えません。

ウチも最後までハムを飼うのに反対してたのはチテトです。
幼少の頃、飼ってなかったケド大好きだった近所に現れる友達のノラの犬が
或る日突然保健所に連れてかれて 人間の都合で殺されて・・・自由だったのに
それが酷く悲しくて悲しくて・・・まだ時々その夢を見たりしますし
絶対4本足は飼わないと誓ってたから。
 熱帯魚は(・∀・)イイネ!!
いつかは死んじゃうケドさ 寿命以外の原因は
全部自分の責任の中だから大切に出来るョ。ホント。

グッピーはカンタンそうで実はとても奥が深いから
楽しいと思う
また、水槽創めようかなぁ
【2008/06/08 00:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< アガラン HOME 突入 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]