忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[276]  [284]  [283]  [282]  [280]  [274]  [279]  [275]  [278]  [277]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小5のムスメの学力 てか
学校の実力テストみても
『あれ? すでに置いてかれてんじゃ?』 |д゚) な危機状態で
割とピンチな有様らしいですョ。

(まぁ毎日、
 野に放たれた原人のように遊び呆けてりゃ
 そりゃ当たり前だろナ )

勉強するのが嫌いなムスメを
無理に塾に追い立ててもどぅかな?と思いつつも
公文には通わせだしたケド・・・

そこで出された宿題すらして行かない様な手強いヤツです。

意外だったのは
自分達の教わってきた方法と
計算の過程とか 微妙に違ってるのは驚いたさ

『えぇ? オレはこう習ったぞ』 とか言ってるってことは
コノ歳までに そんな勉強した内容は活用されなかったワケで
実はその後 考え方も変ってきてるのに
今じゃソレすら知らないってワケ?
『こりゃ自分達が教えちゃ間違って覚えちゃうのかなぁ』
と少し怯んだョ


じゃ もっとガッツリと縛り付けるように塾?
でも塾に友達が居たりすれば授業にならんだろうし
他の子に迷惑かけてもいけないので、
家庭教師とかも考えたけど、ムスメの猛反発で現実味が無い。。。

    イカガナモノカ・・・

 

そこでトンでもなく閃いた!

 いるじゃん。
今時の学習をしてて なんとか家庭教師が出来そうなヤツ。

   ムスコ(中二)
            ええ Σ(゚Д゚)

 

ムスメが塾に通うことを考えれば 
小遣いアップ程度の報酬で教えられて
且つ、みんなは時間に縛られないプチカテキョー

  イケルカモ!

早速、ゴロゴロしてるムスコにネゴしてみる。
今年入って早速やらかして携帯は取り上げられ
なおも金欠に追いやられてるムスコに

『YO!ニーちゃん!どーょ?
 チョレーバイトやってみねえか?』
 (゚∀メ )ゥヘヘヘ

『 えー…、でも ムスメじゃなぁ。 』

『 タダとは言わんョ 成功報酬は月に500円・・・
  1000円・・・1500円・・・』
 

 キタ!! 3000円  でフィッシュオン!! 

fa7655de.jpg 

何だか自作のタックルで釣れた時のような快感

 

 

でも 『 ヤッパリ(´・д・`) ヤダ』               
と熟考した数分後断られたョ・・・
バレた気分・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]