忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[277]  [272]  [271]  [270]  [273]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ゚д゚) Л←携帯

 

 

 

( ゚д⊂ヽ゛Л
ゴシゴシ

 

 

 

 

( д )  ゚ ゚ Л   じゅっ…?

 

 

 

 

い  

   あ
   

 あ
 
あ  
 
!!

つД`)Л
タスケレ !!

『 年忘れ 重大事件 2010! 』 の

ベスト3が 既に元旦からに入りそうな勢いですョ!

 

 

 

ムスコが使った
携帯使用料が10万オーバー
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 

ナニが起こってるのか?

チテトはもぅ仕事では自分携帯を使うことが無いので
2年の割賦契約も12月に終ってたし、
余分な割引プランやら不要なサービスは削ってあって
『同じ携帯会社同士の無料通話』でカミサンにだけ使ってました。
 

いわゆるチョッとしたモバイル通信でも
多額の通信費がかかる素っ裸状態。

割賦も終って基本料以外、殆どコストもかかってないので
敢えてコレを解約せずに外出するムスコ(中二)には
緊急の連絡用に持たせてたりしてたんだケド・・・
いつの間にかチテト趣向のガンダム携帯は
TOPページからムスコの趣向に変わってて
何だか逆に勝手には触れないような雰囲気になって野放しになってたさ。

 

事件は12月半ばに友達同士でディズニーランドに行ったその日から
外出時、恒常的に持たせてた携帯でYahooメールを
モバイル通信でチェック+操作してたらしい
ある朝 一度Yahooメールを使うと如何なるのか?と聞かれ
「コストがかかるから使うな」 と言ってあったのに
「ぅん かからないよね」 と都合の良い解釈だけしてたと。

何の制限もせず割り引き無く 素っ裸状態だと
たった2週間程度でも使用料が 10万・・・うう気分が悪くなってきた。

 

やたら帰省中にも携帯イジッテるので
変だな? と元旦の朝 確定前請求額をチェックしたら
如何様な事態になってました。

大晦日遅くまで起きてて 
まだ「おめでとう」の挨拶もなしにムスコを叩き起こし+問い詰めると
普段 自宅でPSPの無線機能でYahooメールを使ってたのが
帰省先にはネット環境もないし
ソフトバンク携帯からのYahooへのインターネット通信も無料だと勘違いした上に
157から『3万超えてるョ』メールも来てたケド
 『有り得ん!(゚∀゚)ノシ』と無視・・・
接続した画面で『3万超えたョ』と警告があったのも
 『ないない!(゚∀゚)ノシ』とスルー・・・

コレ元旦にチェックして判ってなければ
どんだけの青天井だったのか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

当然、携帯・お年玉は没収+今までの貯金も負債に充て
懸案だったムスコ専用の携帯契約の話は白紙
新年早々 家族中(-_-)ウツなスタートです。。。
(元旦から初詣はしない主義でしたが 速攻で厄払いに出ましたョ。)

 

追記  今またチェックしたら31日の1日を加算すると実際は13万でした。激しく鬱

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]