忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[275]  [278]  [277]  [272]  [271]  [270]  [273]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I  believe~  myself~♪
信じ~ることぉでぇ~ 全て~が~始まる~気がするのぉぉ ♪

! んっ!

やっぱり声がイマイチw

相変わらず風邪が治まらないので
この原因を回想記

12/28 チテトは実家に帰省のため夜出発。
12/29 早朝3時頃に着いちゃったので
他はみんな車中で寝てるけど時間を調整するためにどこに行こうか?

折角だから実家から一番近い海の、
まだ夜明け前の碧南の海に立ち寄って
どんな釣りものがあるのか?と先ずはフィールドワークしてみた。
※なにが出来るか何も知らないので
 フル装備を持ってきているしヤル気は満々

 

衣浦「海底トンネルの側」
電ケミで浮き釣りとブッコミでセイゴ狙ってるらしく
カレイとかは知多側で一日一枚程度しか揚ってないらしい
 (投げで根魚を狙いたいと思ってたんだけどなぁ)

「碧南釣り広場」は
夜釣りに興じる釣り人に聞き込みしてみるが
工場排水の温水が都合良くカイズを集めてて
立ち入り禁止の柵の向こう側に竿を出している。
 問題は立て看板に「餌釣りのみ」となっていて
残念。今はルアーしか持ってない・・・釣具屋探さなくちゃ。

まぁしかし、何れも足場は良いので子供とも一緒に出来そうだ。

朝8時頃に実家入りして爆睡。夕方には釣具屋を探して餌を買い
ついでに店で公開してる近隣での実釣情報紙を貰い
戻ってから目を通す。

え と、釣れてるのは・・・キビレ? ギマ?

地方の呼び名だろうが
馴染み無い名前に仕掛けが思い浮かばず・・・
ネット繋がらないので検索も出来ない。
(ま、いいや とりあえず投げでカレイ狙おう)

 

翌30日
「朝5時には出るからな」 と言ってあったのに子供達は案の定起きれず。
結局カミサンと親父が付いて来て釣り広場に到着。

暗い海面を見ると湯気が立ってボラがバシャバシャと。
なんか温泉とか昔のホラー映画みたいな変な光景。

 1230AML.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上に そんな海を背に 
狭い柵の間から向こうへジッと竿を出す釣り人が群がってるのは
逆から見れば牢獄の囚人みたいだろうなぁ。
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

 

  次回に続く 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]