忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[164]  [166]  [163]  [162]  [158]  [161]  [159]  [160]  [144]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏休みだね。 ぅん。

ムスコの中学校でバスケの練習試合があって
カミサンとムスメはキャンプに参加してて家には居ない。

さて ココでの問題はムスコの弁当。

 

朝起ききれなかったんで、追っかけ弁当作って学校に持込む事にした。
この異常な暑さの夏に家事場に立つのは
ホンット 大変だネ・・・ カミサン スゲーヮ...

 

 

 

 

 689e2f76.gif 

ま なんとか周りから不憫に思われない程度の弁当完成。
凍ったポカリも可愛い保冷用ボトル入れで包み いざ学校へ。

 

 

 

・・・あヤベ!  も一つ問題

 

今時の中学校に、父兄とは言え 容易には入れない。
何故なら最近も大きな事件が在ったばかりだから・・・

実はあのチョッと前の
吹奏楽部の先生を卒業生が一方的に逆恨みして襲撃した事件
アノ中学校はチテトの学び舎でした

荒川沖や秋葉原みたいな。。。
全国紙に載っちゃう事件が母校で起きちゃいましたョ!  ヽ(´Д`;)ノアゥア...
お世話になった先生じゃなくてチョッと安心したのは不謹慎ですが

 

そんな状況下で?
知らない人が見たら
警戒度アップで張り詰めそうな
如何にも怪しいカッコで弁当持込み。

 

実際、

 怪訝な顔で他の保護者や指導者・先生に 「・・・お疲れ様です・・・」って
 生徒達には横目で見ながら 「・・・コンニチハ・・・」って

様子を伺うように挨拶されてるしさぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

SHOWが無いじゃん♪       

 コレしか服持ってないんだYO

1a05ee7f.gif 

徐に手に持った弁当の包みを
 ホラ!コレコレッ ってアピールしながらも
でも チョッと恥ずかしい水筒はポケットに入れて隠したりして
「 き!  凶器を捨てろ!! 」 みたいな感じになりながら
暫く体育館の周りや中を随分と
ウロウロとムスコを探し回りなんとか手渡せて .脱力感。

 

ホントはムスコの試合とか見たかったケド
やっぱり視線が痛くって 早々に退散しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

異常な暑さや 異常な事件
   たかが弁当一つでこんなに苦労する時代になろうとは!!!

ぃゃ 普通の服買えって噂もあるか (笑)  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してますー。
ぉぉ!
チテト氏。
お弁当も作れるんですねぇ。。
すばらしい!!父親の鏡。
台所に立って おくちゃまの日ごろの大変さを知るっていうのもいいことですねー。感謝の念がわきますね^^
チテト家の仲良さの原点はそこにあるんでしょうね。思いやりって家族の間でもとっても大事ですよね。。。
あんどぅ。 2008/08/15(Fri)20:23:48 編集
Re:ご無沙汰してますー。
>お弁当も作れるんですねぇ。。

ご無沙汰っス!
『男子は台所に入るな』
とオフクロによく怒られていたんだけど
やってみると料理は面白いモンで
器用貧乏の典型みたいな父 OTL

因みに大方は冷凍品を加熱するのが殆どだったけど
あまりに色的に寂しかったので黄色緑色赤色を加えています。
暑い日だったので食欲増進にと
ピーマンとコーンの炒め物は少しカレー風味にしていますョ
【2008/08/16 01:09】
無題
すごいねぇ。
ちゃんと彩りも考えて作ってるんだもん 尊敬。
あたしも内容はともかく赤 黄 緑 茶 が 揃うようにといつも作っていますが次女がよく友達に お弁当がいつも美味しそうっていわれるっていいます。 えー ちーんちーんって冷食チンしてるだけなのにー みんなどんなお弁当持ってくるの? って聞くと 茶色一色弁当 とか言ってた。。 母親がやってもそうなのに チテト氏 マジで尊敬。。。 いいパパだねぇ。。ほんとに。
あんどぅ。 2008/08/16(Sat)10:17:40 編集
Re:無題
> 母親がやってもそうなのに

ソレはネ 日常だからと思うなぁ。チテトのは逆に非日常だから。
しかも普段どんなの作ってるか見てもいないし
運動で頑張ってるのに 弁当開けて(´・ω・`)ショボーンでは・・・
と思うと今回は!ってチョッとだけ力入るってばさ
【2008/08/17 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< TWO PUNKS HOME 激しい雨が? >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]