忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[254]  [253]  [220]  [249]  [248]  [246]  [247]  [232]  [228]  [234]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ。。。

いい加減メインPCを復活させねばと。

 

 

こー 度々データが消えるのは困ったもんで

Cドライブをリカバリで工場出荷状態にしても
再設定が相当メンドイし、
元々コレでもかって程ソフトが突っ込んであるから
既にイッパイイッパイ不要なソフトをガッツリ削除すると
どっか関連付けられた別のソフトが不具合を始めるとか・・・

Win2000では今のソフト動かすにはチョイと足りないなぁ
やっぱりCドライブに余裕が欲しいので

ここは いっちょ購入以来初めて
 CとDのパーテションの割り当てを変えてみよう!
その前にDのデータを昔筐体に増設した内蔵HDDにバックアップとって。
よし!CD入れてリカバリー!パーテションもCを目いっぱいにしてと!

 

・・・・・

 

難なく完了。今までの3倍近くの領域を確保し出来ましたョ♪ 

さてバックアップでDにデータをもどs・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぃ?

 

 増設したドライブを認識してないじゃん?
 

 

 

 

もしかして・・・Dドライブのデータどころか
今まで撮り溜めた子供の記念画像とか映像とか
CADデータとかプレゼンとか企画書とか

一切パァ? Σ(´Д`lll)

そういえば
何度もリカバリしてるうちにDが増設したHDDと
表記入れ替わってたような気も…

間違ってフォーマットして逝っちまった??? とか????

 

 

 

 

 

ララァ 

 

 

 

 

 

 

取り返しのつかないことをしてしまった・・・407e0ef2.gif

 

 

 

 

 

 

管理ツールでみても認識してない 
増設したHDDのマニュアル とっくに紛失?
手繰って....  え? HDDのシリアルナンバー??
こりゃHDDに貼ってある№しか。
目視の為には 筐体バラさないと... オオゴト OTL

 

  

埃だらけの筐体の中パッと見どっちがCドライブのHDDか
引き摺りだして見ないとワカリャシネェ

 

 

・・・・・?

 

 

・・・・・・・・・??

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・??!!

 

 5776d5e4.gif滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計約8時間ほど格闘の据えに
無理やりHDD認識させデータ確保しました。( ´ー`)フゥー...

ほら アレでしょ?
マニュアルなんて大抵どっかいっちゃうじゃん?
チテト結構買ったソフトのリカバリーCDも無くしてるケド
何とかなってるのが不味いんだろうねぇ 

 

またさ
なんとかなっちゃうと ついでにHDD換装すりゃよかったかな?
と素人が欲張ってやっちゃうのが性質悪いんだろーな  うん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]