忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[251]  [254]  [253]  [220]  [249]  [248]  [246]  [247]  [232]  [228]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城県は大洗へ海釣りに行きました。

この夏の連休に子供を連れて
釣りってモンを体験させるだけのつもりで一度。


実はその日からこのカテゴリーが始まり。



お台場のイベントに行ったのが、きっかけでね。

実物大ガンダムを目に焼き付けた帰り
我々イベント帰りの群れとは逆に
夜釣りの為に海辺へ向かう、数人の釣り人とすれ違って
家族との話の流れで最後に釣りに行くことになった訳です。


     昔は、やってたんです。
  勤め始めてから 陸っぱりってヤツ。


東京赴任中は木場・江戸川、
千葉へは浦安から富津までと下手の横好き。

一時期は狂ったように出かけたもんでしたが
子供が生まれ、手がかかるようになってからは
カミサンに止めてくれと言われ
パッタリと竿を仕舞い封印していた道具達。

 

9de3aea9.jpg
(05年8月 旧ブログ記事より)
 

昔は釣果で誇れるものもないのに
何か面白いことがやたら起こるので自然と釣りに出掛けたのでした。

ソレも海。 陸っぱり。
川や湖では相手が判り過ぎてて何が来るか?ってワクワク感と
潮や波って厄介な要素が無くて…なんか物足りない。

船で沖も まぁ面白かったケドね
自分の時間と都合に合わせられないしコストもかかるし
せっかくの時間に狭い船上で競争みたいな世界は要らないと。

て訳で
サーフ、堤防、磯の場所によって
魚種も仕掛けも換えるのが
面白い陸っぱり専門


 

 

 

でも それ以来、
水戸に転勤してからも一度たりと行かなかったので
考えてみれば、茨城に赴任してから初めて。
最後に釣行してから8年以上が過ぎていますが
奇しくも海から離れてから再ブームが到来( ´-`;)


実は

同時に魚の生態(“敵を知る”みたいな)にも興味が沸いて
地味に熱帯魚の飼育も趣味になったりしてね

今後 この辺がネタでチョクチョク出てきそうです。

 とりあえず今回のエピソードは後日に



実に根が深い業のような趣味・・・(^∀^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 花火大会 HOME ヨクバリー >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]