忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[232]  [228]  [234]  [244]  [242]  [243]  [237]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週 チテト家にやってきた新たなハム7月生まれの女の子は

ジャンガリアンの3代目 バニラ

 今度もパールホワイト?スノーホワイト? です。

おトイレもちゃんと覚えて、元気に廻し車に夢中。

ムスメも大いに喜んで、また、ずっと長く一緒に友達でいられると...

 

 3e78f5af.gif

 音も静かな廻し車もお気に入り♪

 

 

今日の昼 コノ記事の絵を描きあげたばかりの時

ケージを覗くと 

   ?

なんか様子が変だな
いつもの寝床で横になってるけど
下半身が上手く動かせないみたいだ

その小さなハウスからコッチを見上げるだけでも辛そうで
アレコレと原因を推測して見守っていると 
ほんの10分位の間に随分苦しそうに息が揚がっていって

『ナンダ?ボンヤリとした不安・・・』
もしかしたら何かの事故で見えない怪我をしているのかも!?

前に一度だけお世話になった動物病院へ無理に頼み込んで
ケージごと持って車を跳ばす。只事ではない無い。

でも、その車中のたった15分なのに 少しも動かなくなって

ムスメの抱えるケージ・・・


ほんの2週間前からバニラの小さな巣。

その、もっと小さなハウスの中
ムスメが見守る間に

 静かに 召されたようです

 

到着しても、診ていただいたドクターにすら
既に何も出来なくなってました。
触診では足の骨とかには異常も見当たらないし
ちっちゃ過ぎて病気の線も含めてハッキリとした原因は解らないまま。
暑さにも気を使って風通しのよい所に設置してたし、
ケージの中にも危険な物も無い。。。

 

悲しくて残念ですけど 

コノ子の運命は 今日がお別れの日だったのでしょうか。

 

 

そう思いたいダケの
未熟な飼い主の言い分にしかならないけど
ムスメには大きなショックでした。

小さな当ブログとは言え、紹介できる前に
こんなことになるなんて思いもしなかったけど

忘れない為にもこの日のうちに刻みます。

e0504db2.gif 

 ちっちゃい出来事かも知れませんが
 チテトも実はショックで
 あと少し...早く動けていれば。と 悔しいんです
   でも週次だし...
 なんか今日は・・・ こんなでゴメンナサイ 


たのうえ先生 お忙しい中、有り難う御座いました。

診療室ではムスメもカミサンも泣いちゃって対応に困ったでしょうに
丁寧で優しい言葉に随分救われ楽になりました。

このムスメにはちっちゃな相棒がこの先も必要だと感じてます。
宿題の『将来の夢』にもそれとなく書いてるようです

きっと、今日のお別れの日は忘れられないでしょう。

命を預かる責任とか何か感じて まっすぐ良い道を歩んでもらえたらと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]