忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[151]  [145]  [149]  [150]  [148]  [111]  [146]  [134]  [142]  [143]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日替わりランチより頻度もバリエーションも豊富なカミサンの伝説

近頃でも 訪問介護の仕事をこなしつつ
家事を両立させてる姿勢は見上げたものだと感心していたが
流石 酉年のO型女らしい 空回りッぷりも気持ちが良い位だ。

飽きさせないキャラクターは愛されるべくして愛されるロングセラー
天然から繰るピンポイントな痛恨の一撃から
 周りを巻き込む誘爆性までソレはもう 『ネ申』 。
 そしてソレは職場の事務所、訪問先でも変わらないようだネ

・・・或る日

訪問介護の先で まぁ 掃除の仕事をしてた訳だが
限られた時間の内に 全部終らせようと
バタバタと終らせて事務所に戻ったら そこがテンヤワンヤだったと。

何やら今しがたのお宅から電話が入ってて その内容は

「このままじゃ トイレに入れない!」 てことだった。

そのお宅の老人は とにかく手の麻痺から重度で
ホントは起きて電話をかけるのも大変なハズなのに
コレは只事じゃない と別の人が派遣された。

現場では老人がトイレの前で立ち往生中。

 「? 何だ?」 と覗くと其処には便器洗うタワシが

7fdae4e3.jpg

 スケキヨ?

忙しさに慌てて仕舞い忘れただけのチョッとしたミスなんだろうけど
 ホラ 手が不自由じゃない? ソレを元の鞘(ケース)に退かすことも出来ず
 座れないから用が足せず トイレの前で我慢して到着を待っている老体の姿

・・・場合によっては気付かず ソレが刺さる なんて事件にもなりかねない

       ・・・・・のに!

「アノ人じゃ仕方ないわね」ヽゝ゚ ‐゚ν・・・
 とか 「またやったのネ」(´-ω-`) みたいな?

 

  アラ、これって
   
人徳かしら? なぁんて

ea97f128.gif

 

 

 

 

 

 

 


ううん? 激しく勘違いだから

 

 

諦めに似た… でもって そんなアノ人なのに
また同じ人からも懲りず御指名が在るのは何なんだろうなぁ

 それも 何故か 気難しいとか、
 痴呆が進んだ難しい人とか、
仲間内でも避けて通りたい利用者さんから指名され、頼られてしまうのは

キャラ冥利としか言えない引力が在って なんか一生懸命さが伝わって
不思議と その引力みたいなのにチテトも引っ張られたんだな と
最近特にそぅ思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]