なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?
日記ってか週次だけど・・・
もはや月次レベル
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そして、この学校に転入して2年。
幸運なことに 直ぐに近所で良い友達にも恵まれた。
しかし、ムスメ共々可愛がってくれた家族が 今度は逆に転校して行く。
そぅ 卒業式では他と違う制服を着ていた一人なのである。
ミニバスでも共に闘い OFFでも交流も一番深かったムスコの親友・家族
(父親は既に一年先に単身赴任していたが)
いつもと立場が違うのに、寂しい気持ちは同じ。
チテトは 最後のお泊りに来て友と散々遊びつくした友を
しんみりと見るムスコに 何を思っているのか聞けなかった。
「次は自分の番かも」 だろうか?
コレが お互い転勤族の子である宿命。
やはり、この子らは この先 『幼なじみ』 も 『故郷』 も持てないのだろうか。
やはり、この子らは この先 『幼なじみ』 も 『故郷』 も持てないのだろうか。
実はこの点がチテトとして一番嫌なところ。
こうして、お家の事情で度々失う 『人との繋がり』 は、
現代の孤独(個と言う単位)を積み重ね 世間一般の潮流となり
他人事には深く踏み込まない
上辺の表面だけ適当に繕って
浅く付き合えば 近所へも無関心
友であれ、他人が何を考えているのか解からない想像出来ない
常識や倫理を欠いた未熟な大人への連鎖・・・
益々 個の心には 高い垣根が築かれ 感化され逆もある。
チテトは そんな些細な事変かも知れないが
今、心のささくれが在るのならケアして導いて行きたい。
PR
この記事にコメントする