忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[421]  [424]  [423]  [416]  [425]  [422]  [420]  [419]  [418]  [417]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転勤族の子として生まれ
寂しがりや 故に、先々で友達が欲しくて始めた幼少から
今日に至るまでを支えてくれたバスケットボール。
そしてチームメイト。

今日 ムスコは高校生活 最後の大会を迎えました。

好きで続けたにしても
上手くなるためには辛い練習も重ねてきただろうに
自分に納得させられる結果が出せるのか

今日、その最後になるかもしれない総体。
最後くらいは見届けたいと
特に重要な仕事でもないけど、託つけて
深夜車を転がし早朝つくばに帰りました。

いつの間にか、背はチテトを越していたようですが、
元々小柄の家系なのか体格には恵まれた方ではありません。
それでも、副将を務め 今日結果を出そうとコートを走っています。



初戦
相手校には大体は勝ってるから勝てると前評判で聞いていたけど、
序盤からリードされて雲行きが怪しい
パスも繋がらず調子がみんな悪い
ムスコもゴールを狙うが外しまくりで
最後のクォーターまで微妙な点差でリードされ
お互い5ファールを積み上げの泥試合

ラスト6秒同点でファールもらい
2ショットのチャンスが巡ってきたが
何とも このラストチャンスで
「決めてくれぇぇぇ」調子が悪いムスコにチームの全期待が込められ
「外せ外せ チョットでいいから外してみなよっ」と強い念がのし掛かる

フリースロー2本中 1本が入りさえすれば この試合勝てる

心臓の音が聞こえそうに静まる会場




すか。。。っ



うwwwあっっw
リングに擦りもしないショート…
プレッシャーかかってるのが有り有りとっ。

双方応援が湧き上がる
盛り上げてくれるじゃないのっ ハァハァ

ラスト1本…



ここでプレッシャーに負けて外すのか、
自分を取り戻し冷静にビッと決められるのか。





   シーーーーーーン




 シュッ
  パサッ・・・ダムッ  ダム ダムダム…

う・


   おおっ  入れたよ!!

やったよ これは素直に嬉しい
チテトなら このプレッシャーで如何だっただろうか…


『ナゼか朝からフリーがクル予感がしたんで特に集中して打ってた。
ホントに来たんで「ヤッパリか。」と焦ってはなかった。
一本目いつも通りと意識してやったのにキテたのか全然だった。
でも偉そうに(後輩に)言ってたからね』本人談

(2本目外すなんてぜってー無い!)
だと。随分と 気持ちでねじ込んだみたいだ。

しかし、この大会も驚く番狂わせはなく、
ムスコは引退を納得した。
この先 厳しい練習、より鍛錬したチームが全国に勝ち上がるだろう。

大袈裟かもしれないが、
「実際にやってきただけの分は、自信を持っていい」

この先の人生で、何度となく迎えるだろう窮地の場面、
やってきたからこその自信を持って
キラリと光るプレーをして欲しいものだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]