忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[359]  [357]  [358]  [356]  [354]  [304]  [353]  [352]  [259]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  『 言ったじゃんか! 』

  『 言っててないよぉ 』

まぁ どこの家庭でもよくある 行き違いからの言い争い程度ですが、

些細な内容でも、双方いずれも譲らなければ 
長い年月を超えると 偶に記憶にある事件は
各々脳内で自分に都合よく改ざんし
後に大きな論争へと再燃することがあります。
   ・・・良くありませんな。

 

チテトも その時になって、
『やっぱり、キッチリとカタ付けておくべきだったなぁ』 
と、コトある毎に思うものです。

 

ヤベ なんか自分でも心当たりがあったりして… 

 

 

ええ、夫婦と言っても元は他人同士。
実は今でも カミサンとは もぅ結婚前から解決していない
迷宮入りの事件が幾つかあるのです。
 

 言った。言わない。
なら まだ良いが
オレが買った! VS これは貰ったもの!
 
となっては
じゃあ所有権が何処に帰属するのか?
 

 

 

 


これはひょっとすると
民事訴訟モノでは?
 

 

 


こー安穏と見えても 悩ましい事案も抱えているのです。
ドロ沼なのです。

 

その中でも1件 今でもこの話を持ち出せば
『じゃあ次は法廷で!』 となる程、
最重要案件が未だ解決していないのです。

 


それは

 

誰が買ったのか? 貰ったのか? 

 

カラーボックス
(木目調3段¥1,500相当) 

 

 

 

 問題ちっちぇえ・・・

 

 

 


それはチテトが単身寮で使ってた収納箱。
当時3軒隣の家具小売店で
会社帰りに買ったカラーボックス   のはず!
自分、家具の営業だけど
店頭で既に組み立ててあったから
『手間が省けていいや』と買って帰った代物。
(既にもぅ無いけど…)

 
カミサンこれが未だに 
アレは友達に貰ったモノだと、主張するので解決しない訳。

 だって鮮明に覚えてるよ?オレ。


まぁ・・・コレ以上の案件が無いので
大袈裟にもしませんが
 

お互い歳も歳だし 昔からそーだったけど
 おぃ 正直、大丈夫か?って程
ど忘れが多い貴方がチョッピリ心配です。 (;・∀・)


c0bd4fe5.jpg

たった3歩も歩く間に
 今あった事すら忘れてしまう人をこう表す “鳥頭”と。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]