忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[354]  [304]  [353]  [352]  [259]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   酷い事があったのです

その前日の夕方
先に様子見で一人 霞ヶ浦に行って
少しだけ竿を振ったんだけど
細かく霧雨が纏わり付く嫌な天気。
しばらくは比較的足場の良さそうな場所で。
でも他に誰も居ません 酔狂な自分だけです。

まぁ、釣れませんでしたけど?

もう薄暗いし体も濡れて来たので、
帰ろっかなと水際を
雨の中ブッシュを掻き分けていると
そのガサガサって音に反応するように
微かにミーミー何か仔猫の鳴き声が聞こえるたのさ

恐る恐る声のする方に近付いて行くと、
薄暗くてよく見えなかったけど
シマシマっぽいのと三毛
多分、生まれて数日位? だと思う。
でも声の主は違うようだ

既に2匹ともずぶ濡れの亡骸だったから。

 

ハァーーーー

近くに濡れた半壊のダンボールが転がってる。
きっと誰か捨てたんだ。

「車から投げ捨てたのか」

そう思ったのは
自力でダンボールから出て並んで
2匹とも同時に事切れるなんて考え難いからだ
放り出された衝撃で逝ったか
冷たい雨のせいかもしれない

さっきの声が聞こえるような?
まだ何処か茂みの奥で生きてるのだろうか
もう暗さと足場の悪さにそれ以上進めない
少し白い何かが水面の茂みに紛れて見える気がする
アレか?
風の音とガサガサと草の擦れる音
ビニールのゴミだった  そして、捜索はやめた

これ以上深入りするのはダメだ
もし仮に同じ仔猫の兄弟が見つかったとしよう

で 如何するつもりだオレ

大怪我してて保護しても助からんかも知れん
この雨の中他の兄弟と同じく衰弱しているだろう
それ以上にハッピーの二の前だろう
しかも、今度はムスメに手放させた
そのチテト本人では親としても示しもつかん

こう自分自身に言い訳して
その場を離れた…

kasumi-ame.jpg

 

 

帰ってから
この事がカミサンにも話せなかった。

その夜中もそれが気になって
呵責に押し潰されそうになって
我慢出来ず眠れないから
助けて貰いたいから   カミサンにだけ話した。

カミサンはチテトの事をよく解っているので
『そうね、拾っても飼えないからね』
と言ってくれた
ありがとう 少し気持ちが軽くなったョ

これは自分の心が
誰かに話す事で少しでも楽になりたい
その為だけに話したこと。


それでもカミサンには場所まで教えてない。
その訳は翌日其処から離れた場所に行き
居るか居ないかも判らない仔猫を
偶然にもムスメが見つけて
『仕方が無いなぁ』とそのまま拾ってあげたい
と何処かで思ってしまったのだろう。


誰も通らないこんな所に投げ捨てるなんて・・・
誰かに拾ってもらおうとかそんなんじゃない
生き物を、生きていないゴミの様に捨てた。
殺意しか感じられない
モラルとか人道とかそんな次元じゃない

せめて、釣り人ではあって欲しく無い と願う
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]