忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[353]  [352]  [259]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでゴールデンウィーク中は
応募に対するボランティアの数が圧倒していたので、
人が引くだろう6日7日8日が
期間的にも良いのではないかと考えたが
代休も取れなかったので少し計画も変わってしまった。 

 
今回 茨城の県南を車で走って気が付いたことがある。
大震災の震源地から100キロ以上離れたこの場所でも、
二ヶ月が過ぎようとする 今なお 損壊したものは多くが治ってはいない
「頭上注意」 「立ち入り禁止」
貼り紙とともに黒と黄色のロープで注意を促す
ブルーシートで覆われた瓦が落ちた屋根
ビンが倒れてしまわないようにとビニール紐を張ったと酒棚の転び止め
校庭の隅で突出してしまった下水道の土管
 
クローズアップされてこそいない地域での
震災の被害状況は思いのほか深く大きい。
放射能の問題もしかり。
 
つくば市でも
隣接する県として被災者を受け入れている体育館もあった。
その一方、ムスコの学校のように体育館が被災し使えない。
その為、あと一年程は他校に遠征し体育館を使わせてもらう。
このように まともな練習も出来ないらしい。
カミサンが出来なくてうずうずしている
ママさんバレーなんかもそんなことだろう。
 
もしかして、被災地に行かなくても
ボランティアはこの近くで出来る事もあるんじゃ?
 
そんなことも考えましたが
 
それ以上に普段、半年も居つかなかった我が家。
 
「卒業式以降入学式にもいなかったんだから
子供たちとのコミュニケーションや
傷んだ建具を直すとか
父親の男手を必要としているんだから
避難所よりもっと近いお家でボランティアして下さい」
と一蹴されました
 
そですね  ごもっともな意見です。 ( ̄◇ ̄;)アウアウ
amido.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]