忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[430]  [429]  [432]  [439]  [437]  [433]  [426]  [427]  [421]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ろめたいことも無いのに
指紋取られ個人情報管理されるのが嫌で
tasupoの導入日をきっかけに
タバコを絶ってからどれくらいだろうか?

最近では言わゆる「嫌煙者」の気持ちが解るようになった。
そして超ヘビースモーカーだったチテトは同時に喫煙者の気持ちも解る。

車を運転してる時
部屋の窓を開けている時
隣人からの副流煙が鼻をつき軽く苛立つが、
無駄に高い税金を納めているコノ人達のお陰で道路も良くなるし、
・・・実際、チテトも“俺の納めた税金のお陰でぇっ” みたいな事言ってたし(恥)
ヤニ付き物件は需要も下がるので価格も低い設定の割に内装が一新されても求め易くなると。

これでマナーさえ守ってくれれば…
いや、専業農家の人には悪いけれど、地球規模で見ればやっぱり無用の資源であり 絶滅されるべき文化だなぁ。

今時点を見れば、タバコを吸う人って、もぅ絶滅危惧種かもね。


あ、
ひらめいた!!
ピコemojiーン
 ∧_∧
(・∀・∩
(つ 丿
 ⊂_ノ
  (_)

『絶滅危惧種 ニ・コチソ・イゾーン鳥の生態』

ホラ 夏休みの自由研究で
これをテーマにしたらチョチョイと金賞を獲っちゃうかもよ?

ここからは、勇気のある良い子のみんなに観察のポイントやヒントを特別に教えちゃおう。

「どこに行けば観察出来るかな?」

どこのコンビニでもある程度観れるんだけど、
生態までは掴めないよ。
それは防犯上、見通しが良い所に灰皿が設置されているからスカして本性を出さないんだ。
じゃあ、何処が良いんだろう?

それはね、
オフィス街なんだね!
ビルとビルの隙間や非常口辺り、路地裏にもまだ生息してるよ。
天気が良ければコインパーキングにも群れてるよ
でもあまり暑いと車の影に隠れてるから入出庫の時は よ〜く確認してみてね。
うっかり轢いちゃうと道路じゃないから捕まらないけど、叱られちゃうよ。

あと、上を見上げてごらん。
非常階段は 夜、蛍も観察できる絶好のスポットだよ。
特に「黒い企業」って言われてるところは夜遅くまで観察ができる筈だよ。
※ここで注意だけど、上から降ってくる灰に気をつけてね。
火の着いた灰が目に入ったり、頭に降ってくるから 真下は通ったり見上げないで!約束だよ。

ジッとして観察してると気付くと思うんだ。
タバコを吸えるところの近くでウロウロしてたと思ったら急に姿を消すとか、忙しくしてるように見せてるけど、実は周りの仲間に一服しません?ってサインを送ってるよ。
1人だと嫌煙者に捕まって攻撃されるからね。
これは固有の集団的自衛ってヤツだよ 卑屈で賢いね。

また、郊外だと専用の餌場(タバコ屋)には灰皿が置いてあって 、
ここなら「俺は客だ」って虚勢を張って 堂々とタバコを吸ってられるから、よく消し忘れの狼煙が上がっているよ。
鬱陶しいことに、これを見て次々と仲間が湧いてくるんだね。
また、近年は経営難で廃業も目立ってくると、餌場が減った結果 コロニーが肥大化してるよ。

「優しく見守ってあげよう」
「保護してあげよう」

そんな肩身の狭い矮小な存在となった喫煙者は
公共のトイレで隠れて吸ったり、個室の壁や小さな子供を座らせる椅子、オムツ交換台にまで火を押し付けて焼くとかボヤ騒ぎを起こすよ。
そうなる前に、もし個室からタバコの煙がモクモク立ってるのを発見したら そっと近づいてバケツに汲んだ水を個室の上からかけて消化してあげてね。
チョッと届きそうにない ちびっ子達は、近くの大人に大声で「火事だ」と助けを求めておくれよ。
そして、いろんな意味で危険なのでダッシュで離れて観察しよう。

アレらは主に火の属性なので、
暑さでイカレてくると持ち歩いてるライターで
団地のEVのスイッチや公園のブランコとかにも放火するから
直ぐ警察・消防へ通報出来るようにしておく事を 勇気ある君達に期待するところだ

「本当に絶滅しちゃうの?」

しかし、世間はコレらを見兼ねて
ガラス張り(分煙室)の籠を用意して隔離、ちゃんと様子を外から監視出来る様に公共の場にも設けてるよ。
ホイホイ的な役目も果たすから、
希少だと思われているメスの姿も発見できるので
よ〜く観察をして 特徴を捉えてみよう。
驚くほど年齢や髪の色 メイクに装飾品と共通点が見つかるよ。

このように喫煙者にはオスもメスもちゃんと存在する
ここから導き出される答えとして やはり品格や態度、「わかっちゃいるけどやめられない」等 脆弱な意志・考え方も似ている同志となり、強い遺伝子だけは受け継がれ、国の税収制度は崩れないので種の保存に適した環境は保たれる との仮説が成り立つでしょう。

さぁ、どうだい?
夏の虫取りに似た楽しさが伝わっただろうか?
これでこの夏休みの宿題も安心だね


【保護者の皆様へ】
このテーマの観察日記は
喫煙者が仕事を休んでいる お盆の期間には活性が低く不向きです。
が 逆に、お盆を過ぎて夏休みが終わろうと言うのに まだ宿題の観察日記が出来て無いのであれば
締め切りまでの短期間に仕上げられる 絶好のテーマとしてWHOからも推奨されています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
10
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]