忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[435]  [430]  [429]  [432]  [439]  [437]  [433]  [426]  [427]  [421]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 つくばの家族と離れて 元きた日常に帰ります。
期間中のエピソードは記録のために、ちょくちょく残してこう。

10日、ず〜っと、とれなかった3月の代休消化くっ付けて無理矢理茨城に移動
翌早朝にはカミさんとムスメを徳之島へ発つ羽田空港に送り出し、
帰って来る14日迄の間は
夏休みだと言うのに塾と学校に通う受験生のムスコを、賄いしながら家で待ち、
帰って来たカミサン達を羽田空港に迎えてからが 夏休みだった感じ。

メーカーだから長い割に何処にも行かなかった休日だったけど、
良い休みになったかな。

カミサンは、夏に亡くなった親父さんの法事には間に合わないにしても、迎え盆が出来たこと、
お袋さんも島で頑張ってるけど高齢の祖父母の介護が大変な中 それも手伝い出来たみたいだし、
顔を見れたこと良かったって言ってたからね。
ずっと、家のコト 任せっきりで 孝行をさせてやれなかったから今回は行けて良かった。

長電話が苦手なチテトは、滅多に顔を会わせないムスコとチョッとした食事の時間だけでも話せたコト。
ムスメの自由過ぎる不自由な生活も、
そろそろ皆んなで進路を考えて前に進まなければならない時期に来てて タイミング良く話し合う時間がとれたコト。

普段は時間が無くて、出来そうにないジョギングなんてのも朝日の中 いろいろ発見をしながら出来たこと。
家に居る時間が長かっただけに、みんながどんな生活をしてるか感じることが出来たし、
打ち水とか掃除とか料理とかも そう、
ペルセウス座流星群は曇って見れなかったけど、竜巻注意情報後のマジで不安になる位 巻き立つ砂嵐も、逆に のどかな景色を眺める時間もとれて
「あー、ここが居るべき家なんだな 」
って2年目にして じわっと実感出来たことも意義があった。

それぞれ 自分なりに何かを抱えて生活してるけど、
悩みは寄り添うコトで支えにもなれるだろうし
道標にもなれるんだろうね。

カミサン
ムスコ
ムスメ

みんな

がんばろう。



でもやっぱり
 ∧,,∧ 寂しい
( ´・ω・)
/ \ ̄ ̄旦 ̄\
\※ \_____\
  ヽ\ ※※※ |
   \.`ー──-─ー|
    ー───-─

iphoneから投稿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]