忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[293]  [292]  [291]  [245]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [276]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎてしまった冬のことなので 何か いまさらアレなんですが
ムスメがハムスターのバニラ2世を(多分)寿命で亡くしてから
暫く時間をおいて 鳥を飼うことになりました。

 てか なってました。  (反対してたのに)

済し崩し的な勢いでペットショップに行き
その日、小鳥が一羽 全ての装備が買い込まれやってきて

 名前は『ピッチ』 インコの『ピッチ』と付けられました。
 

名前の由来が「アルプスの少女ハイジ」で登場する
なんかの小鳥で 深い意味はないんですが
ムスメは随分と可愛がってましたョ 
まぁ、良かったのかもな とも思い始めたんですが

どうにもハムスターと勝手が違うのは
当然、空を飛ぼうとするんですね? そりゃそうか。鳥だもん。

暫くすると 飛ぶことを覚え始め
狭い籠の中でもバタバタとアッチニコッチニ動き回るワケです。
 

  羽を籠に擦り付けながら・・・ 窮屈そうに・・・
 

ああぁ...コレを見るのが嫌で反対だったのになぁ。

本来 自由の象徴とも言える鳥が 籠に入ってるのは見るに心が痛む。
 

 

やめろ・・・

 そんな目で… オレを見るなあっ!

 4bb96f74.jpg

              じーーーー

 

 

 

ショップでも初めに
「本当にちゃんと飛べるようになるまで止まり木増やしたりを高くしないように」
と注意されてましたが、
他に格子の網だけでは 何かこぅ...掴まり難そうにしてたので
チテトの判断で止まり木を増設しました。
(まだ部屋内で自由に飛ばせる程整理出来てないので我慢させ)

案の定、止まり木はグリップし易いのでピッチはご機嫌に囀ってましたが

   これが間違いだったのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]