忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[451]  [447]  [456]  [453]  [452]  [450]  [449]  [448]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夜の酒が美味かったのを忘れない。

はじめにセンターで大コケをして
絶望視されてたムスコの大学受験は
後期日程の結果
競争率が高かったけど お金のかからないところに決まったようだ。

その結果は夕方にムスコから直接メールが入った。

「奇跡的に合格でした
栄進で勉強できて本当に良かったです
普段はあまり言えませんがありがとう」

この時
誰も居ない会議室の隅っこで全俺が泣いた。
(`;ω;´)






「しっかり勉強します。
どうかここにいさせてください。
お願いします」

高校の受験もまだ4ヶ月先の夜
泣きながらムスコがいったあの言葉

これで最低6年の単身赴任を覚悟したが、
ムスコはちゃんとこの約束の結果を残した。


受験する大学を決める途中も
愛知県の大学も候補に入れていた。
単身赴任させていた負い目を感じていたのだろう。
たまにしか帰って来ないオヤジを見て 気を使いやがったのかコイツぅ


実は滑り止めで受かった私立大学の方が
偏差値も就職率も少し上だし
結局、もう一年浪人して上を目指す選択も良いとしたのに
第一希望の大学ではないのに目的通り お金がかからない この大学に決めた。

子供のために親として当然のことをしているつもりなんだが、
これを恩と感じ、あの日を忘れずにいたことは
結果が良かったことよりも心が嬉しく報われたのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]