忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[47]  [45]  [46]  [43]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [27]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 Noooooon!!!

 


 

それはムスメの「アタマカユイ~」発言から事件発覚。

 

 

え と

何やら髪の毛に小さな変な物がチョコチョコ付いてるコレはナニ?

 

 

 

・・・ミタコトナイヨ?

 

 

急いでネットで検索!!!

 

 

 画像一致・・・

「 アタマジラミ 」 

 

頭ジラミ?って  えぇぇぇ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

毎日シャンプーしてても感染する時は感染するらしい。

昔と違い 年中一定の温度が保たれる現代では蔓延してて

医者曰く、「 別に珍しいことでも無い 」んだとか。

最近では 市販の薬で済ませてしまい、

学校にも教えていないケースが増えて根絶に至らないのだそうだ。

そうそう学童位だと いじめの原因にもなり得るのが恐いところだろうネ。

チテトん家は一応学校には知らせといたケド。

 

前述のように雑魚寝のチテト家。

自分は幸い髪が短めなのが良かったのか感染してないようでしたが、

髪の長いカミサンもクリティカルヒットでした。il||li _| ̄|○ il||li

 

対処治療に二週間はかかるので生活環境上で根絶やしにしないと

また再発する危険もあり

ムスコも怪しいのでスミスリンパウダーを続ける、

寝具は熱処理、タオルも使いまわししない等 気を使う。

 

それで、二次感染しないよう

3対1でチテトとは別々に寝ることにしましたョ

 

 

 

 

 

っても

ココしか無いんだケド?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

cf3d5504.jpg

 

ここんところ肌寒くて しかもやっぱり寝れね~ョぉ・・・

 

大分前に毛じらみのネタ上げたことあって
スワッ!て乗り移るイメージだったケド コレもヤッパリそうなんだろうか・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそうそうそう。
聞いたことアルアルアルアルアルアルー。
シラミ。

ソウソウソウソウソウソウ。
集団生活してる子供達に、今の世の中別に珍しい病気?病気・・・?ではないんですって。
チテボォの言うとおり、家の中が万年暖かくて、ヤツラには居心地がいいそうでして。

・・・なんか、急に心配になってきた。
布団乾燥機かけてこよっと。。
アオやん。 2006/11/07(Tue)09:47:18 編集
Re:そうそうそうそう。
>チテボォの言うとおり、家の中が万年暖かくて、ヤツラには居心地がいいそうでして。
>
>・・・なんか、急に心配になってきた。
>布団乾燥機かけてこよっと。。

他の文献によると
下の毛じらみとは好む環境が違うらしく
共存は無いそうです。 知らないからと言って
毛じらみと迷われるとですね...


大変、男はどぎまぎしちゃいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

因みに衣類寝具はドライヤーやアイロンの熱
熱湯も効果が高いですが、

60℃で10分。

熱湯甲子園にチャレンジで新記録を出すつもりでないと
体はムリのようですョ。('A`)
【2006/11/07 21:48】
大丈夫だよぉ^^
ケジラミは性交渉でしか感染しないから
めったに頭にはつかないんじゃないかなぁ?
え?そういうことじゃない?(-∀-)=ャ=ャ

頭シラミは子供だけで頭を洗っている家庭で
おこりやすいって何かで見たことがあるなァ。。
ちょうど小学生ってお風呂もひとりで入れるようになるころだからなりやすいのかも~。

頭シラミも顕微鏡でみたことあるけど
ケジラミほど屈強ちっくではなかったよぉ^^

スリスミンシャンプーもあるみたいなので
お試しあれ^^



ひぃ^^^ 2006/11/08(Wed)23:33:05 編集
Re:大丈夫だよぉ^^
>ケジラミは性交渉でしか感染しないから
>めったに頭にはつかないんじゃないかなぁ?
>え?そういうことじゃない?(-∀-)=ャ=ャ

そこ。
毛じらみが頭にも憑くとしたら大騒ぎだったハズ
感染ルートがグレーゾーンに拡がったら...
ガクブル
まさに バイオハザードDEATH。
【2006/11/09 18:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]