忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[121]  [99]  [118]  [119]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イキナリですが チテト家は 年賀状なんか苦手です。
ソモソモ、宛名は手書きだし。
(PCデータ作るのも延ばし延ばしで十数年)

まぁ、ソレを書いておいても
チテトがプリント印刷なんかをしないと出せないワケで
(やっぱりチテトが年賀状の障害だったりする)

営業のクセに
あろうコトか御得意様にも一通たりとも出してません。
(年始の挨拶には行くんだし ま、いっか。程度...)

それで今回も 年末ギリギリまで書いてませんし
毎年のコトですが、お年玉付き年賀状なども少ししか買ってませんでした。

その割に それも毎年、律儀な友人や親戚などから送って貰うので
戴いた方には年明けにようやく御返しの年賀状を送っているのです。

 実際、年末にはミスプリントも手伝って
本来の年賀状を使い切ってしまったので
御返しは通常の葉書きに書いてましたョ (それもどーョ?と思ったが)

  もー ダメ駄目である。

 

でね?

こーゆー物は一日でも早くお返ししないと失礼じゃない?

でも、後出しの時点で手遅れなんだケド?…じゃない?

そんなこと判ってても 急がなきゃって それでも焦るじゃない?

『…正月早々何やってんだ?』ってカンジじゃない。。。 (´・ω・`)カックン

 

だからスか?

ゆるゆるな正月モードで、今年初めのヤッチマッタが起こりました。

 

年賀状として書いた葉書きを

ムスコに早速ポストへ投函するよう御使いを頼んだカミサン。

 

    しばらくして気付く。

 

 

 

はっ!! Σ(゚Д゚)

 

それ

切手貼ってな―――い!!

 

 

 

 

ゆっくりと過ごすお宅が多い 静寂した住宅街にコダマする

ベランダ越しに ムスコを呼ぶカミサンの大声

 

ちょ、

ちょー!

ムスコ―っ!!

ムスコ――っ!!

8f5b2e3c.jpg 

カコーン…と乾いた音がしたそうな (・∀・)

時 既に遅し。  当然か…

 

んー でも、驚くだろ―な―・・・

年明け早々 後出しで
しかも、郵便料金不足の年賀でもない葉書きが来たら ヘ(゚∀゚ヘ)

きっと 『 嫌がらせか!?』(`皿´) と不愉快だろうネ。ウン。

 

 

そのポストは 集荷したばかりと思われ、
次の郵便屋サンを待ち伏せして拝み倒して回収するのも無理だろうし
大体頼んだところで法的な問題あるんじゃない?可能かも判らないし、

結局、メールを使って 宛先のお家には
予め 「ゴメンナサイメール」を打ちまくったみたいだケド。

 

 

 

やっぱり今年も何だか

コンナノが日常っぽいです。 il||li _| ̄|○ il||li

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
切手忘れは焦りますよNE・・・

私も前に会社員だったころ
顧客への請求書発送時に切手を貼り忘れて
エライ目に遭いました…orz

ぱ~めん URL 2008/01/06(Sun)02:55:37 編集
Re:無題
今日現在 差出人が明記してあるものは
有無も言わさず帰ってきましたYO
書いてないものは・・・ドウナッタンダロウ
ドサクサにまぎれて間違って届かないかなぁ
【2008/01/06 20:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 書の心 HOME 新年の御挨拶 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]