忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[428]  [465]  [464]  [459]  [463]  [454]  [461]  [455]  [393]  [462]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone 6が出回り始めている今日この頃

5のスリープボタンが調子悪くスクショも撮りにくいわ
最近アプリがios8対応にアップグレードされ始めてか?
ひどくバッテリーの持ちが悪く
100%から1時間以内で半分に。しばらくすると1%になってて
これで随分粘って落ちないかと思ったら、
50%からいきなりダウンとか…



常にバックアップの予備バッテリーを懐に無いと
満足に使えない状態が長く続いてたから
もー、デカPhoneにするしかねーのかと諦めてたら


まじか…!!
iPhone 5 バッテリー交換プログラム
これ

そうだったのか(小躍り)
と思ってたら W当選
iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム
こちら もだった。

 

しかし、どんだけ運が良いのか悪いのか…
そういえばアップルケア如何だっけ?おお これも有効だは❤

もう全替え確定なのに…ココは田舎。
しかも一時も手放せない忙しさでは
 
休日を使って持ち込みでその場で交換しかないなと思ってたら
代替え機配達との同時交換が出来るのか

ここまでは良い




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

いざHPで交換の手続きが終わると間髪返ってきた確認メール。

『アレ?これ代替え機持ってこないの?』(-_-;)

仕方ないのでサポートに電話…は 酷く待たされたのでイラっと
チャットサポートで確認したが
結局最寄りのショップ(っても20㌔向こう)を紹介された。

で、最寄りのショップ(っても20㌔向こうへ)に電話
「配達交換?その手続きが残ってブッキングしてると交換出来ませんよ」

おいおい
急ぎキャンセルしなきゃ! とHPを隅々まで探すが
取り消すルートが何処にもない。

またサポセンにぃぃ。待たされ待たされ…チクショー!

違う相手に同じことを説明して あぁぁあ 面倒くせぇ
ようやく配達キャンセル。 取り消し確認のメール。
 よし消えたぁっ!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

20㌔先のAppleの提携ショップに持ち込む。

が やっぱり締め切り 本日の受付終了ぉ
小さな窓口では昼頃に行っても その日の受け付けは終了ですかっ
列の前では親同伴の高校生くらいのケバ女が前でダダこねて
初めて本物の「ジタンダ」ってのを見て笑ってしまったが長引きそう

・・・あー鬱陶しい
そーか! もーいい 
じゃぁ今から!このまま!名古屋のappleストアに乗り込んでっ!!


「 ・・・え? そっちもいっぱい? 今日行っても無駄? 」

なにこれ そんなに故障でてんの?
…ゾッとするわ((( ;゚Д゚)))



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

すごすご帰って
またサポセンにアクセス
待たされ待たされ…
W当選が確認できたので
急げば今日新規出荷しますとのこと。
じゃ後で追跡するから送り状№送ってよね

なんだよ、このルートなら解ってくれるんじゃん。
よし。なら日曜に受け取り交換可能だよな?
ココまでの不満を打ち消すように
明日に望みを託し 粗休み終わり。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


晴れた翌日曜。ホントなら良い釣り日和なのになぁ
昼過ぎになっても来ない送り状のメールチェックも飽きた頃

ピンポーン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

運ちゃん、チョッと待ってね
速攻でリセット SIMカード抜いて

さてと
「で、 持ってきたのはどこに?」


「はっ? 今日は引き取りだけですよ」


「…あ? 手配が違うじゃん
 悪いんだけどコレまだ渡せないんで帰ってよ」



確認メールまで送っといてどーゆーことか?
仕方無い…またサポセン

待たされ待たされ…

「え? 手違い? 未だ発送もしてないの?
 ココまで待ってたの何だったの…」


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


そんな前にキャンセル完了してるはずの手配すら出来てないんでは
まともに同時交換の手配がかかってるのかも怪しい。

しかも
名古屋の直電が自動転送されたサポセンとの電話では
保障の為とか言っちゃって
カードの情報も伝えちゃったし、補填枠摂っとくとか

これ詐欺の手口に似てる。

もはや不安以外残って無い (;´・ω・`)


再々サポセンへコンタクト


自動応答に待たされ待たされ…モーヤダ(´;ω;`)

結局は前の配送手配のキャンセルが出来てなかったらしい
との説明だったが
…急いでも翌月曜にしか届かない手配になった。
しかも現段階では時間指定もできないとか

仕方ない
今回位しか使わないだろうが
クロネコメンバーズにも無駄に登録。
№確認して日時指定する

丸2日の休日がボンヤリと終わって
何も得るものは無かったが
結局翌月曜日にいつもより早く帰り 受け取り交換。


リサイクル品だろうが
バッテリーも新品なので快調 快調❤
すぐにでも6に変えようと思ってたけど
デカphoneになっちゃったし
もう少し様子見てても良いかなぁ( ゚Д゚)y-~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< G HOME バチあたれ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]