忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[14]  [11]  [13]  [12]  [10]  [9]  [4]  [8]  [5]  [6]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よく思うのだケド つくば市を走る車は暴走車が多い。

若僧の無謀運転も多いが オヤジの 「オレがルールだ運転」に

つくばに限らず茨城県全体で何所でもヒヤヒヤする。

 

チテトは営業職なので事故車を多く見かけるのだが

正直 根底のマナーが出来てないから。 だと思う。

 

駐車スペースから対向二車線の車道に出る右折車は

 大方、左車線を塞いでいる。

コレは走行中の車が、中々親切心で止まってくれないのもあるだろうが

茨城のローカルルールに在るようだ。  「お前は止まって当然。」 と。

 

しかし ソレはローカルルールであって標準に在らず。

 

また 

前の車との車間距離があったら迷わず合流する。

その割り込まれた車の後に一台も居ないとしても無理矢理 前に!

あと数秒待てば危険も無いのに来る。

しかも、

決まって割り込んだ車がペースカーのように

後続車をダンゴ状態にするほど遅い。

 

…セッカチなのかトロイのか理解できない。

 

あと徹底的に間違ってるのはウインカー(方向指示器)を出さない。

これ事故の元ね。

前を走る車の意志が伝わらないから突っ込むツッコム…

後ろから前から横から崖下まで。

 

危ないッたらもー・・・

 

 

 

今日も偶々ガッチャン!て音で窓の外を見ると やはり事故だ。

ああ良い天気。

 dd10f1e8.gif

 

 

 

 

 

 

 

相手が横転してても

 加害者側は慌てる素振りもなく頭掻きながら様子見てたョ

「 チッ。 運が悪かったなぁ・・・ アチーし。」 て聞こえてきそうだ。

それとも日常茶飯事過ぎて慣れてんのか?

暫らく遠めに様子見てると、深刻な状態では無いようだったが

コノ後少なくとも一週間はゴタゴタするんだよな・・・

 

最近 子供にも言い聞かせているが

交差点で信号待つ時は縁石やガードレールより大きく内側

 又は 信号機の鉄柱の陰に立て。てコト

うーん

  いっそ 『 ヒトに背中を見せるな 』 位言っときたいネ ゴルゴ

 

だって、今時なら 車は突っ込んでくるどころか

 上から飛んで来ても不思議じゃないもんな・・・11b6835b.gif

 

 

 


なんてこと言ってるうちに

本日二件目の事故。同じ場所ですが、

プチ事故?

もう一台が見当たらないなぁ。

 681d431e.gif

・・・当て逃げ?  

 

なんか すげーな。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちも激し・・
兄さん!読んでてガンガンに頷いちゃったよ!
大阪も運転すれば、イライラしちゃうような人いっぱい(><)
前の車の後ろ見てないで信号見ろや!って
叫びたくなる運転ばかりしてますわ(怒)
割り込みや信号無視、指示器無しとか、
事故りたい奴ばかりですわ~
はちきん 2006/08/29(Tue)23:26:21 編集
Re:こっちも激し・・
>割り込みや信号無視、指示器無しとか、
>事故りたい奴ばかりですわ~

基本、方向指示器出さないみたいだからね...
気をつけるにも限度があるからねぇ
最近のニュースでは『どーしようもない』
被害ばかりだし。可哀想な…
【2006/08/30 12:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]