忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[16]  [15]  [14]  [11]  [13]  [12]  [10]  [9]  [4]  [8]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も カミサンの実家からの贈り物

ドラゴンフルーツ(赤) a122e52egif

 

 

 

 




 (・∀・)アマーーーィ!!

 

 b7c81c4dgif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回思うケド、このネーミングはキテル。誰が呼んだかデビルマンみたいな

 

実はご近所の庭に自生しているのだ。オスソワケってヤツ。

 またもや包装を全部開けちゃうから どれが白だか赤だか判らなくなった…

 OTL

 

 

 今年はその第二の実家に帰れなかったので残念だった。

義父が他界されて もぅ5年になろうか。

島の実家に一人(といっても島には親戚やらわんさかだから…)

夏の一大イベント帰省も遂行出来ず 孫の顔も見せられず申し訳ない。

 

さて  子供の夏休みも あと後数分で終わるし 

昨夜まではセミの鳴き声が聞こえていたのに

イキナリ今夜はコオロギやらの心地よい音色に変わっている。

突然の秋の足音に ふと思いを馳せると

チテト的には 少し後悔が残った夏だったようだ。  ( ̄-  ̄ ) ンー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかス
そういえば、去年も開けちゃってどれがどれか分からなくなったって言ってましたね(笑)
色は激しいけど、トロピカルフルーツって大好き♪

段々朝とか寒くて目が覚めたりとかって増えてきましたね~
あぁ早くも夏終わり・・・
育児に終われて毎日1週間1ヶ月が早い。
こりゃ気がつけば婆様かな(汗)
はちきん 2006/09/01(Fri)00:00:32 編集
Re:なつかス
>そういえば、去年も開けちゃってどれがどれか分からなくなったって言ってましたね(笑)

・・・進歩しない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
嬉しくて直ぐ全部開けちゃうんだよネ
並べたりして…

>育児に終われて毎日1週間1ヶ月が早い。
>こりゃ気がつけば婆様かな(汗)

ぃゃぁ これからいっぱい色んな嬉しいコトが待ってて
都度思い起こすと積み重なった思い出だけは
色褪せないモノ
今でもムスコがキャリアに乗せて散歩したコトを
鮮明に思い出せる。
其の時の自分の若さや気持ちが思い出せると若返るョ
  気持ちだけは。
【2006/09/01 23:02】
遊びに来てくれて・・・
私なんかの、日常の独り言ブログを読んでくださり有難うございました。チテトさんのブログはとても読みやすく綺麗で楽しいですね。これからも時々お邪魔させていただきます。
宜しくっ(*^^)v
プリンペラン URL 2006/09/01(Fri)23:44:20 編集
Re:遊びに来てくれて・・・
>これからも時々お邪魔させていただきます。
>宜しくっ(*^^)v

こちらも是非ヨロスコ。
たゆたゆした雰囲気が(・∀・)イ~~ネ!!
なお 連絡が無い限りリンクは一方的に貼ります。
ξ^▽〆オーホッホッホ
【2006/09/02 18:25】
無題
ドラゴンフルーツ、昨年沖縄に行った時
食べたのはイマイチだった。。。
美味いドラゴンフルーツの見分け方を教えて下さい。

目玉が白くてウロコがピカピカしてるやつ?
それはサカナε゜)))彡だ(=_=;)
ひぃ^^^ 2006/09/03(Sun)20:45:43 編集
Re:無題
>美味いドラゴンフルーツの見分け方を教えて下さい。

うーん(; _ _ )/
見分け方はよく判らないなぁ...
外からじゃ白か赤かも判んない位だし(^┰^;)ゞ

南国の果実は日がよく当たって育つから糖度が上がると?
マンゴーなんてのは特にそぅらしいネ 島の斜面にある木が良いそうで
ってコトは、生えてる場所を特定できれば参考にはなるカモ。
特に今年は日照時間が少ないから何所のどんな果実も
甘さが足りない。
これから茨城は果実の収穫が増えるから(特に梨)
店で買わずに畑脇の出店で畑を見て買うのが吉。

因みにゴーヤは茨城でも栽培は可能だけど
南国に比べれば苦さは2/3も無い。(キッパリ)
【2006/09/04 21:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]