忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[20]  [7]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、休みに昼食を作るコトになった時

ふと スパゲティにしようと思ったがパスタが無かった。

代わりに別のものをエイヤッと鍋を振りながらも思い出していた。

 

若き日に御世話になった 喫茶マウンテン

 

名古屋あたりで学生をしていれば大抵は知っていよう迷店。

金が無かったから、よく原付飛ばして食べにいった気がする。

 

 

色んな趣向で。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

単純に少しのお金で満腹感を得ようと登ったり ①

クラブでの罰ゲームとしてパーティー組んで登ったり ②

肝試しのつもりで登ったり・・・ ③

因みに「登る」と言っても ホントの山の上に店が在る訳ではない。
ある意味、専門用語みたいなものだからネ  普通に喫茶店です。

 

当時、今ほどではないにしろ メニューも

見ただけでは憶えきらない位在って飽きは無かった。

ただ とにかく量が半端じゃない (①の理由)

 

しかも、一度でも食べると鮮明に記憶に焼きつく。

・・・てかトラウマに近い。コレが利用の要因 ②の理由。

 

店内は昼間でも暗い所為か(コレも意味の在る演出)

そのメニューのネーミングからも窺い知れる破壊的なイメージが

開拓者精神をも凍てつかせた ③の理由

初めて来たカップルらしき2人が
其々適当に注文して泣きそうになってたのが印象的(笑)

もぅ20年も前の思い出話になってしまうが

単独登頂成功のメニューは未だ残っているぽいネ

 

焼きスパ・和風スパ・・・
 焼きうどんやヤキソバがスパになったんだと思えば...

鍋スパ・コスモスパ・甘口抹茶小倉スパ・・・
  主に罰ゲーム完食の記憶 凶悪くるぴー!
  逆に御褒美は「吉牛」。まるで通貨のように1牛、2牛って...(ノ∀`)

カキ氷とか...青りんご味(通称:でかい白菜)・・・
  3人で最後のアイスクリームの奪い合い(笑)

 

下宿組みの仲間ン部屋に転がり込んでは、マウンテン帰りに夜明かし。

なんか懐かしくて も一度当時の仲間達と行ってみたくなった。

|-`).。oO(コノ冬行ってみるか・・・)

 

 

メニュー参考サイト様
名古屋の山の登り方 ←詳しくはココのメニュー紹介を見てくれ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラウマってw
むふふ。
噂にきいとります 喫茶マウンテン。
つい最近もチャット上の人二人と
マウンテンの話題になりました。
わたくし割と頻繁に チテト氏産地に
行っておりますが まだ マウンテン登頂は
果たしておりませぬ。
感覚としては 怖いもの見たさ?w
是非一度 行ってみたいと思ってはいるのですがw
あたしごときが征服できるのかしら。。。
まぁ・・ 参加することに意義がある?
ってことで。。。
あんどぅ。 2006/09/12(Tue)13:39:20 編集
Re:トラウマってw
>是非一度 行ってみたいと思ってはいるのですがw

えっと...
味の評価は別に置いといてとりあえず登頂目指して下さい。
スパは手強いのが多いからデザートのカキ氷目的で。
3人以上でアイスクリームを楽しんで。(獲り合い喧嘩年中無休)
甘口抹茶小倉スパは遭難するぞぉぉぉ
【2006/09/12 20:50】
登山♪
学生の集まる街のなかに
こんなカンジの店たまにありますよねw
私の大学の近くにも
かなりすごい量のごはんやさんがありました☆
ピラフ大盛り頼むとピラミッド状に
(先っちょとんがってる!!)なって
でてくるとか・・・
ちなみにコスモスパって、何が入ってたんすか??
コスモスですか??花??う~ん、らぶりぃ。
ぱ~めん URL 2006/09/12(Tue)22:46:51 編集
Re:登山♪ 遅レススマヌ
>ちなみにコスモスパって、何が入ってたんすか??

それはなんでか スキヤキ味ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
イメージは「うどんスキ」のうどんがスパって感じ。
喰える! これなら喰えるぞ~!
 と思ってると激量に次第に心が折れます

「コスモ」は何所からきたのか不明。
多分由来知ってる人は少ないんで
ミステリアスさが魅力の一つなのでは???
【2006/09/15 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]