忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[23]  [28]  [25]  [22]  [21]  [20]  [7]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年始めに この地に就業し もぅ決算まで 1ヶ月を切ったので
『そろそろ定期健康診断の受診期限も迫ってきたなぁ』

 と思っていた矢先

つくば市にあるセンターから携帯に連絡があった。

ウン。

それは以前、5月に一度 電話の転送先に連絡が入り 
『受診の予定日を連絡くれ』 と伝言があったようだったが

今回はやけに連絡が早いし、正式な案内も本社から出ていないので
先走ってオカシナ事になっても嫌だしぃ と様子を見ていた
(実際この前の車検に措いては会社指定の整備工場が2転3転して困った)

 

本社からの通達が6月の終わりにしか無かったしぃ 今期中の期限だったしぃ

『まぁ 未だ先だし今は明日の予定さえハッキリしない程
本業で忙しいし夏頃で良いかぁ。
前の任地の健診センターでは2・3週間前に連絡すれば済んでいたし・・・』

と 楽勝ムードで連絡せず ほっといちゃったのが今 大変。

 

もぅ今年は12月28日しか空きが無い ですと。
年明けも年始一発目しか空いて無いと。
  (こりゃぁ ひぃ^^^閣下が忙しいくて大変なのが伺える。)

『えー? えと、それじゃ期限越えてるんで困るんだけど?』

・・・空いてないのは仕方が無いから一旦電話を切り
(ま、最悪 別の検査機関にしちゃえばいいや。)

直ぐに人事に電話。
『こんなこと言ってるんで 別の検査機関で良い?』

だけど よく判んないけど 今更替えられない の一点張りなので
今回は特例として期限を延ばしてもらった。

『此れからは やれる時に早く済ませて下さい!』
 と捨て台詞を残すんで

『ケッ 大体通達が1月も遅ぇーんだよ ブツブツ 』
 と心の中で責任転嫁してみる。

 

それにしても3・4ヶ月先まで予定が埋まるほど
ここ つくばって処は人が多いんだな。。。

この前ラジオで言ってたけど
茨城県って医療関係者の少なさでは全国ワースト2位あたりらしいね。
意外に医者不足だったんだぁ これもびっくり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄いですね(><)
もう今年は12/28しか空いてないとは・・・
そんなに健康診断って込み合うのかな~
初めて知りました。
お医者さん増えるといいですね!

しかし時既に遅し・・・事件。
私もよくやりますわ(汗)
書類をデスク棚に置いてて
暫くしてから片付ける際に見つけて
慌てて電話したり、郵送したり・・・
プチパニックばっかりッスわ(T-T)
余裕もて~私w
はちきん 2006/09/26(Tue)01:11:21 編集
Re:無題
>しかし時既に遅し・・・事件。
>私もよくやりますわ(汗)

チテトはいっつも...
出した筈の書類や請求書が思わぬタイミングで
『何故ここにコレがあるんだ』と鞄から出てくると
血の気が引きます。
郵便とか出したすぐ後にもう一通必要になったり
ホントに苦しいヮ
【2006/09/26 13:05】
無題
そこの健康診断施設はすごいwww
ウチことは自転車操業なんでそこまで酷くはありません(^^;
他の施設でOK、ていうのなら。。。
北朝鮮的診療所に来てくれてもOK牧場だったのに(笑 
エコーゼリー&バリウム
たっっっっぷり!倍量サービスしたよぉぉ(-∀-)ニヤニヤ





ひぃ^^^ 2006/09/26(Tue)23:08:26 編集
Re:無題
>エコーゼリー&バリウム
>たっっっっぷり!倍量サービスしたよぉぉ(-∀-)ニヤニヤ

ぃゃ閣下大変だと思うわ
こんな土壇場なヤツが3月ギリギリまで
ほっとくんだろうね。

あのエコーぜりーは何で出来てるんだろ?
バリウムが増量って (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あれ飲むと3・4日調子悪いんだョなぁ
 最近胃にポリープでも出来てるのか
食が細くなったんで早く検査終わらせたいんだけど
年末じゃなぁ...
何所かで胃だけ診てもらおうか。
【2006/09/27 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]