忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[28]  [25]  [22]  [21]  [20]  [7]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

右脳を使っているのか左脳使っているのか心理テストみたいなもので

カミサンが友達から聞いてきたネタ。

これをチテトと比べる為に教えてくれたネタ。

 

手の指の組み方親指が上になるのはどっち? で

 『 話す 』時 右脳か 左脳のドッチを優先させているのか

 論理的に、理路整然と順序だてて説明するのか

 又は 感覚としてイメージ優先で伝えようとするのか

 が判るらしい。。。

 

そして

腕の組み方で上になってる腕は右か左か? で

 『 話しを聞く 』時右脳か左脳のドッチを優先させているのか

 話し方と同じく 論理で手繰って理解しようとするのか

 又は 聞いた情報をイメージ化し全体を把握するタイプか

 が判るらしい。。。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

でぇ  組み方は 予想通りだったんだケド

腕もぉ、指もぉ、組み方が逆のカミサンから説明されてもなぁ

     ・・・やっぱり思考方法が真逆なんで 

 

らしい ってところがね

 チテト的には 「結局ドッチなんだョッ!!」 て思うところじゃないですかぁ。

 

 

 

 

 

カミサン大雑把に聞いて ( ´・∀・`)へー

大雑把に伝える ヽ(゚д゚)ノ ダッテサ!

チテト聞いても話が組み立たない (。ヘ°) ホエ?

謎は謎のまま深まり 悶々 ウーム (; _ _ )/

 

 お互い話しが噛み合わずイライラ

d73c8438.gif

 

 

 

 

 

 

 

今までも どーやって

この二人が結婚して会話が成立し

今に至るのか・・・

 

不思議... ( ̄-  ̄ ) ンー

しかも この記事のソースは

信憑性が薄い事を加筆しておこう。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーワタシ左利きどす^^

でも文字と携帯メールは右。
でもヒトに説明をする際
逆さ文字を書いたり
定規で線を引いたり
メール以外の携帯操作は左。

(これをパートナーに言うと
 「普通逆さ文字自体書かかねぇよ!」
 と突っ込まれました(^^;)

ちっさい頃は全部左。
小学生で直されて字は右になったけど
絵は左でしか描けなかった。

たぶん文字を「言語」として意識し始めてから
左脳が働くようになったんだと思う。

だからそれ以外は右脳、かなぁ?


自分的には
わかりやすい使いかたしてると思う~。


ひぃ^^^ 2006/09/23(Sat)22:13:45 編集
Re:無題
>(これをパートナーに言うと
> 「普通逆さ文字自体書かかねぇよ!」
> と突っ込まれました(^^;)

チテト脳のバージョンでは
…逆さ文字は英数字までしか対応出来ません。
そもそも左脳が何を右脳が左半身?
何故神経がクロスケーブルになってるのか。
あれ?理解してません...

本来営業をやってると「喋る」「計算する」等
どっちかの脳が偏って活性な筈なのに
「一人で誰とも喋らない平日がある。」
「単純な計算が出来なくて敵前逃亡する」とか
こんな脳死加減にDSの某有名ソフトも
チテトが長寿だと査定しているようです。ハァ
【2006/09/25 20:14】
無題
そー言えば
チテトも幼少は左利きだったらしい。
ママンに完璧な右利きに替えられてしまったが
字は書けんが今でも左で箸が使えたりするな。
チテト URL 2006/09/25(Mon)20:21:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]