忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[7]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [13]  [12]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事休みで
朝からムスコとカミサンがミニバスの練習で昼まで出掛けてる。
チテトとムスメはのんびりお留守番。
午前中にお昼の材料買い出しに出掛け バッサリと料理。

 

献立はキャベツフレーク煮とモヤチノーラ。

 

『キャベツフレーク・和風』(3人前位)
買って来たキャベツは半玉をそのまま1cm巾でザク切り、
直接油を轢いた鍋で炒める。
しんなりしたら徐にマグロフレーク大和煮2缶を
ゴバッ
と明け蓋して煮る。
 お好みで醤油で味を調え完成。
  特に冒険してないのでコレはアンパイ。

 

・・・コレを保険にもう一品チャレンジ。

 

『もやチノーラ・イタリア風』 (3人前位)

ベーコンブロックを適当に切って、

オリーブオイル少~し

(練りニンニクを香り付けに落として焦げたら取り出しておく)

でカリカリに炒める。

下味の塩コショウは強め。

で別の皿にとっておく。

洗って水切りっておいた「もやし」一袋を、

別のオリーブオイルで強く熱した別の鍋でジュワッと瞬殺。

味は塩コショウ・コンソメ少しで調整。

(ホントは鷹の爪入れたい所だがオコチャマ仕立て)

水気が無くなる位で火を止め、溶き玉子2個でその鍋で絡めベーコン投下。

トロリンな内に皿に盛るのと同時にピザ用チーズで更にトッピング。

玉子もチーズもトロリンでなければダメ。 スピード命!!!

ぺペロンチーノなのかカルボナーラなのか微妙な一品

 見た目はもやしがパスタのようだ。

 

 

 8663957e.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(#゚Д゚)ゴルァ!! そこッ!!

  醤油なんか掛けてんじゃ・・・

 

 

 

 

 

 

    オヤ?以外に合うなぁ (  ̄ー ̄)

 

ま べつに型に無いってか 決まってないからお好きにドーゾ。  

チテトの料理はアバウトだし。

 

燃料も必要で燃費が悪い。(昼真っからビール2缶とか (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそうですなぁ(´ρ`)♪

組み合わせ的に「これってど~よ!?」ってな
ものでも、やってみると案外合ったりしますよね☆

私もこれから「テキトウチャーハン・ぱ~めん風」を作りまっす| ・肉・)ノ
ぱ~めん URL 2006/09/09(Sat)14:57:30 編集
Re:無題
>やってみると案外合ったりしますよね☆

なんてのか、レシピらしいものが無いから
途中でぺペロンチーノ風になる筈だったのが
カルボナーラ風になったりソレに醤油とは...
最後のトッピングはパセリじゃなく海苔か???
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ま 男の料理はイキオイだけだと思うし。
 今までも案外大ハズレは無い気がする
ソコが不思議だ。
【2006/09/09 15:10】
無題
おぉぉ、んまそー( ゚ρ゚ )アゥー
ひぃもやってみよう♪
もやしは先に油に塩を投下しておくと
沸点上昇でシャキッとしあがります^^
野菜系は先に油に塩が決めてナリー
ひぃ^^^ 2006/09/10(Sun)22:45:06 編集
Re:無題
>野菜系は先に油に塩が決めてナリー

..._〆(゚▽゚*)ナルホド 玉子も火加減命ですなぁ
火を止めてから玉子チーズでも充分だったカモ
偶に料理しろと言われると困るから
何かレパートリー身に付けなきゃQ(゚ー゚)9
【2006/09/11 21:00】
無題
おぉ~!美味しそう~!!
しかも男らしい豪快な料理ですね(^-^)
我が家でも挑戦させて貰いまぁ~す♪

何も急がなくていいはずなのに
毎回早さを重視する私の料理って・・・・
だから失敗が多いのかしら(汗
はちきん 2006/09/11(Mon)09:27:18 編集
Re:無題
>しかも男らしい豪快な料理ですね(^-^)

男料理はぶっ掛けが基本。
しかし...ぶっ掛けは失敗するとその時の食事は抜きに
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
パスタは相当レパートリーが在るケド、ソレが無かった。

是非「喫茶マウンテン」スピリットを披露したかったものだ
【2006/09/11 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]