忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [13]  [12]  [10]  [9]  [4]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーマダマダ暑いネェ

今日は休みでしたが 納品の為出勤DEATH。

 

久しぶりに先日 『 入札 』 を嗜みました。

一応メーカーなので代理店様とか販売店様とかたてて、
メーカー営業に徹するのが本来の流れですが
今回は
御施主様の希望によりメーカー入札しかしないと言われるので已む無く。

最近はこの手の話しが増えてきて                                                                           
(公的資金が降り難くなってるので流通マージンを削減する意図)

今件は、ホントにマジの提案から根回しまでキッチリとやって、

『ココ迄お手伝いしたら 是非このチテトめに御任せ下さい』な件でした。

 

入札と言えば
 当然、競合他社もソノ案件を我が手中にと躍起になるものですが

そこはソレ。 メーカーとしては当然他社には任せ難く、

尚且つ当社のオリジナリティを出して

施主も大いに気に入っているようですし
仕様的にも容易にはいかないように仕組む訳で。

メーカーの意地ってのも在りますからなぁ。

 

思惑通り辞退するメーカーも在って、大方安心してたんだケド、

不穏な動きを見せる競合が一社。

amuro-syaa.gif

 

 

 

 

 

キュピピーン!!

   ムッ!  やるっ!

 

 

昨今コピー商品が海外から流入している折、油断は禁物だ。

 

チテトは落札希望価格を事前に4枚のカードとして用意しました。

出来る限り、苦労した分 見返りに少しでも多くの利益が残る様、

あらゆるシュミレーションをし、金額に差をつけて用意しています。

 

案の定 ソノ一社は、まさかのガチンコで挑んできましたネ。 

土壇場で切る幾つかのカードは役に立ちました。 

 フフフ…やらせはせんぞぉぉ!

 

しかし、札を入れても二度の不調が続き、競合は舌を巻き退出したのです。

 

"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"

  ・・・と思いきや!

 

予定価格に到底届かず 随意契約の流れに。
 このままだとホントに流れちゃうョ

え゙? 流局ぅ??  冗談じゃない!ココ迄来て引き下がれない。

 

 

 

 

両者、膝突き合わせて

チテト『・・・・?』

施主『・・・。』

チテト『  !  ・・・?! それ、・・・?? 』
        『え~・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:!!!!』

 

※途中適切な表現が出来ない為、無音声で御送りしております。  ぺこ <(_ _)>

 

 

 

 

 

・・・結果、予想もしない金額に葛藤があり、

でも、どうしてもこの案件をキレイに仕上たく呑みましたョ  il||li _| ̄|○ il||li

0850c942gif

 

 

 

 

 

チテトの用意した最後のカード・・・・

『白紙だから好きにしてョ』のカード


にその金額を書き終わった…

 

 

 

 

 

 

蓋を開けると 競合よりも
 もっと強豪な施主が居たのでした。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

ま、   いっか?

コノ日までのワクワクドキドキ感は営業の醍醐味だし
 その刺激も充分堪能できたし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]