忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[26]  [31]  [24]  [32]  [30]  [29]  [23]  [28]  [25]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船が座礁しちゃうような暴風の中

 61cbd0bdgif

 

 

 

 

 

 

 

 

   うおォォおおおォォ!!!

海沿いの現場で納品してると梱包ごと体が持ってかれそうだった。

 

然る理由で期限ギリギリにしか現場納品出来なかった上、
やたら仕様変更した商品ばっかりなので
ナニカの間違いがあっても取り返しがつかない。

1ヶ月前から準備していた苦労を思えば重くな~い

必要以上に慎重に作業して無事に納まったョ

 

安心して高速のパーキングで抜いた昼飯でも喰っとくか と寄ったら

やたらガーデンスペースで

 『 秋の夕暮れに 縁側で将棋 』 みたいに オセロが並べてあった。

 はて?  これは何だ? 

結構、茨城では高速道路のサービスエリアで催しや
変った特産物が売られているのを見るが。。。

と不思議に遠巻きに見ていたが駐車場に止まってた車を見て 

『 え。そなんだ! 』 と納得。 興味が出た。

      ↓66389d41gif

 

 

 

 

オセロの発祥は水戸 と書いてあった。

 

以下地元新聞記事抜粋

 

オセロ世界大会開幕 27カ国84選手が予選 発祥の地・水戸で熱戦
2006/10/07(土)

 第三十回世界オセロ選手権大会は六日、水戸市内のホテルで開幕
し、欧米やアジアなど世界二十七カ国の男女計八十四人が出場して
予選ラウンド初日を行った。同市出身で日本オセロ連盟会長の長谷
川五郎さん(73)=千葉県柏市=が一九四五年、ゲームの原型を考案
した。オセロ発祥の地で初の世界大会開催となり、長谷川さんは「
言葉では表せない喜び。今年も日本の代表選手に優勝してほしい」
と対戦を見守った。
 予選ラウンドは同日午前、前回世界チャンピオンの為則英司さん
(38)=京都府=ら日本代表の男女六人を含む各国選手が第一ラウン
ド(第一試合)を開始。

   (中略)


 世界大会に過去六回優勝し、今回で八回目の出場となる為則さん
は「発祥の地での世界大会に出られたことはオセラーとして最高の
名誉。日本開催でプレッシャーはかかるが、頑張って準決勝に進み
たい」と大会連覇に意欲を見せた。
 長谷川会長は「前回大会より二十人も多い選手が各国から集まり
、過去最大の大会となった。これまで二十九回の世界大会のうち二
十回は日本代表選手が優勝しており、今年も頑張ってほしい」と話
した。

 

オセラー て言うらしい。  しかもやたら日本強いとな。ヘー・ヘー・ヘー・ヘー・ヘー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初です!
P麺サマのブログからおじゃましちゃいました!
いつも楽しく読ませてもらってま~す!

先月か2ヶ月前にオセロ大会の予選に友達が
水戸にきてて参加していたのを観戦してきました!

ものすごかったです!世界のトップはやはりすごかった!って言ってましたわ~

ふはは
PCutakako 2006/10/10(Tue)10:46:54 編集
Re:お初です!
いらっしゃいまそ。今後ともヨロスコ。(´∇`)

>ものすごかったです!世界のトップはやはりすごかった!って言ってましたわ~
>
>ふはは

アレですかね。
お互い凄い速さで白黒捲りあってるんですかね
それとも初めの2・3手で「参りました!」とか
先手の最後が見えちゃうんでしょうか。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オセロは接待ゲームとしてよく使われますが
単純だから負けると熱くなりますねぇ ククク
【2006/10/10 21:43】
無題
あー「R25」で
オセロの発祥は水戸ってあったあった!
しかし。。。「リバーシ」との違いが今ひとつわからない。。。
てか、どっちも目先の欲望にとらわれ
勝てたタメシが無いちょー苦手ゲームだったりする( TДT)
ひぃ^^^ 2006/10/12(Thu)19:29:41 編集
Re:無題
>てか、どっちも目先の欲望にとらわれ
>勝てたタメシが無いちょー苦手ゲームだったりする( TДT)

チテトは四隅を獲らせて『骨を切らせて肉を絶つ』作戦が
見せ場と思ってますが、
たまに肉まで切られちゃう・・・(笑)
そうなると勝つまで終われないんだなぁ。
【2006/10/13 16:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]