忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[62]  [61]  [60]  [57]  [58]  [56]  [59]  [55]  [54]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生き残った神経にトドメ刺すには
やっぱり術式としては 昔ガキの頃に開けた歯の穴を
もぅ一度ほじくり直して薬を詰めて経過を待つしかないようだ。

 

・・・ソレは相当昔のコトながら今も鮮明に覚えている。

 

その昔も ドリルで縦穴を掘って 折れた歯は、薬を詰められ塞がれた。

 思い出せば今とやり方は変わらない。

酷かったのは治療に1週間位の間隔を空けるのだが
何度目かの時 塞いだ根元 いや 上顎の左半分がパンパンに腫れ上がり
激痛で夜中、その歯医者に駆け込んだ。

塞いだ穴を開けてみると 何とも言い表しがたい臭気! 膿がクッセー!!!

なんで化膿したのか知らないが
こんなモンが口?顔?の中に溜まってたと思うと凹む臭いでしたョ。

 

で  とにかく膿を出さなきゃならないが 隣の歯の根元まで拡大し
また健康な隣の歯に穴を開け ソッチからも膿を掻き出す作業が行われた。
それは鋭く先っちょが尖がってて

 ・・・涙でよく見えなかったから思い出せないや

螺旋状の細いドリルの様な器具で  正に 「掻き出す」
何度も何度も 掻き出す掻き出す。

まるで 小さな土木工事の様相だった。

 

当然神経も未だ生きてるので偶に激痛が脳天に走るが
「痛い」と言葉に出せない状況では泣くだけであった。。。

そして折れた歯のみならず 2本の歯と神経が逝く事になったのだ。。。

 

否が応でも シートに座り 眩いライトを当てられ口を開けると
この記憶が蘇えるのだ。

 

df8c9f07jpeg

 ↑   痛いイメージ

だから 予約スッポカシました。明日こそ逝きます

 きっと ・・・

 すみません。。・゚・(ノ∀`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯医者タン。
昨日二回目の抜髄処置にいってまいりますた。。
今回は麻酔は無しでしたが 今朝おきて
じんわ~り ほのかに痛いので先ほど鎮痛剤をのでみました。 今現在 舌で押してもじんわり痛いのは ナンデカチラ・・・。。。

あぅー。 こんな歯を抱えておまけに元旦以降の勤務も決まっていないまま年末を迎えている ツライヤツでごじゃりまつ。。。 はぅ。。。
あんどぅ。 2006/12/27(Wed)09:32:22 編集
Re:歯医者タン。
>あぅー。 こんな歯を抱えておまけに元旦以降の勤務も決まっていないまま年末を迎えている ツライヤツでごじゃりまつ。。。 はぅ。。。

言われて今になってようやく年末だと感じてたりして....
チテトも過去と同じ所が微妙に腫れてます。
完全には死んでなかったのか?
グリグリされると痛いんだけど?
で、マヌケに欠けた歯のまま新年を迎えるのか...ハァ
【2006/12/27 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]