忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[57]  [58]  [56]  [59]  [55]  [54]  [52]  [53]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出社遅らせて6年ぶりの歯医者さん

 

先日 とれてしまった接ぎ歯の治療で行ったら

チョッと緊張。。。

 

 

とれたのが 30年も前の作り物と知って

『30年?  ・・・それは凄いねぇ 』

と感心してたが、キッカケが固い物を噛んだのではなく

クシャミだったコトに 『 へぇ それはまた。。。 』と

どーゆー意味か知らんが感心された。

 

とりあえずカルテも無いので

折れてた歯の神経が死んでるか確認の為 レントゲンを撮ったが

治療のシートで待ってる間、その出来上がったレントゲンをじっくりみると

 

 

ん?

 

4d99923d.jpg 

 

 

 

 

まだ出てる一本を除いても

親不知がまだ2本写ってるじゃん?

 

 

キッチリ4本備わってたんかぁ

しかも

2本とも隣の歯の下に潜り込むようなポジション。

6年以上前、抜けずに粉々に砕いた苦痛... あの記憶が蘇える。。。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

正直 そんなの知りたくなかったYO

爆弾抱えさせられた気分だYO

 

しかも少し神経生きてるらしいから長引くね こりゃ...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーと。
アタクシも本日より歯医者通いをすることになりました。
息子にもらったりんごのキャラメルをたべていたところ奥歯の詰め物がとれたのでつ。。。

歯科受診してみると あらら・・
詰め物の下で だいぶ虫歯が進行していたようで
神経抜かないとダメだそうですわ。。

ほむ。。 治療全部終るまで二ヶ月くらい かかりそうよ。。。

次回 抜髄するときには 手持ちの鎮痛剤を30分前には飲んできてね とか言われちゃいました。
下の歯は 効く人は五分で効くけど 効かない人は ホーンと効かないから 麻酔。。。 だそうで。

あたしも15年ほど前に親知らずを、歯大でオペしたよ。。。 地獄の記憶がよみがえります。。

まあ 気長に がんばりまつょ。。
チテト氏も 泣かないでがんばろーねー(笑
ほじゃ。
あんどぅ。 2006/12/13(Wed)21:17:17 編集
Re:無題
>チテト氏も 泣かないでがんばろーねー(笑
>ほじゃ。

前の抜歯は正直、大工仕事だったね
「クッ…コノ!」とか小さく聞こえたし
歯を砕きながら掘ってる感じだった。
アゴ抜ける位 長時間口開けっ放し  
折れた前歯は少しだけ神経の根っこが生きてるっぽく
息の根を止めるのは3回位の通院で済みそうだけど
何れ出て来る親不知。
やっぱヤダ! 泣くモンッ!
【2006/12/14 18:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]