忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[78]  [79]  [71]  [70]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週 新たに一人営業を迎えた。

念願の増員である。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

初出社の当日まで顔も知らない状態であったが
一人きりの備品・営業車しか無かったので
準備万端で臨む為
全ての備品を新品に入れ替え、と 新車の申請を出していた。

 

が、

 

1ヶ月経っても申請は降りず、数日前になって

『 下期予算で計画する 』

と“保留”の返信が来た。

il||li _| ̄|○ il||li

 37ecb8e3.jpg

理由は
・コノ上期の全社的な成績不振
  (調子に乗って予算上げ過ぎだと思うんだが)
・特に中途は離職率が高く慎重になっている
  (ホントにウチは離職率が高い。慢性化した人手不足)

そうは言っても 彼も期待に胸を膨らませている事だろうに(お互いに)
キャビネットの絶対数が無く、行き場所も無い
床に置かれたままの散らばった資料関係は山となり
当然、彼のデスクも椅子も無い。 マジ?
単独での移動手段も無いので、短くても2ヶ月弱は
宙ぶらりんな状態に為らざるを得ない。

ま、 初めの数ヶ月は同行が中心で
一人前に任せられる場面も無いだろうが・・・

 

でもソレってどぅよ?

 

確かにチテトのモチベーションが上がらず この上期は酷い有様だけど

・・・どうせ 近く 要る物なんだからさ。

新人などは特に初めのモチベーションが大事で
特に他所の会社を経験していれば比べる所もあるワケだから

最初の今が!

今後の成長にも大きく影響が出る時期ではないんだろうか?

他にも色々な問題があるケド
実は離職率を上げているホントの理由てのは
案外こんなところから積み上がってるんでは?

と先行き不安な走り出しだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正式増員、おめでとうございます(^▽^)
・・・とはいえ車がないとは
なかなか前途多難ですね、、、(´ヘ`;)
新人サマのモチベーションが
車が届くまでに保てますよう祈っております!
ぱ~めん URL 2007/03/12(Mon)01:49:33 編集
Re:無題
>新人サマのモチベーションが
>車が届くまでに保てますよう祈っております!

実際デスクも無い状態ってのは考えものですなぁ
辞められちゃわないように現場は常に綱渡り。
しかもバタバタとしてて良い印象じゃないから
自信が無い..._| ̄|○
【2007/03/19 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 遭遇 HOME ゆる >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]