忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [69]  [67]  [68]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

さて 二度のリテイクを経て

いよいよ本番! 差し歯を装着する日。

 

内心 「もぅ どんなのが来てもOKを出そう。」と決めていつもの歯医者に向かう。

 

 

 

『ん?』

受け付けに いつもと違う人が居た。

年のころは学校を卒業したて位の若い

しかも髪型・メイク他が派手目のおにゃにょこ。

 

・・・新人サンかぁ。

 

ウチにも今度新人 (と言っても中途のソコソコ社会経験のある人が来る)が
来てくれるので つい初々しく働く若い方を見ると 「頑張れョ」 と心では思うものだ。

 

新しい義歯にOKを出し 大人しく噛み合せの微調整をしてもらっていると
その子はチテトの傍らに立ち、今時の子っぽい鼻から声が抜ける感じで

「先生?

 何故カーボンの色(噛み合せ微調整の)がで使い分けをしてるんですかぁ?」

と質問。  「ソレはね・・・」

忙しいところだが 先生は丁寧に理由を教える。 チテトは口を開けたままですが?・・・

 

向こうではその子に 別の先生が何かの薬をとってくれと呼んでいて
まだ、格納してある場所までは解らないようで

 「 ・・・うん。 コレ 憶えておいてね。」 と言われていた。

 

 

      ・・・・。

 

    ガン( ゚д゚)ガレ....  (チテト心の呟き)

 

 

 

 

さぁ 噛み合せも調整され  待ちに待った固着だ。(* ^ー゚)
仮歯とは違って ガッチリと接着されるのでうまくいってほしい。

 

 

接着を先生が一通りやって
「 じゃ、これ押さえといて。」とパタパタ行ってしまった。

 

 

 

あれ?

  (,,゚Д゚)∩先生?・・・

 

 

あれ?

 

  ・・・ 誰?   チテトの歯をグーッって押さえてるのは。。。

 

     もしかして  さっきのおにゃにょこ??

 

 

 

    ・・・・・。

 

 

 

ちょ     なんかアッチにコッチに指の力が向いてるんだケド

 眩しくて見えないケド    しっかり押さえててもらえないかなぁ・・・

 

 

 

 

    ・・・?・・・。

 

目を閉じててもフッと影になるのを目蓋に感じる。

∑( ̄□ ̄;) な   なんか 覗き込まれてる?

 

 

 

「 ・・・芸能人でぇ 誰かに似てるって言われませんかぁ?

 ・・・ ほら 昔のアイドルでぇ。 ジャニーズでぇ えーっとぉ・・・ 」

思い出せないのか他の先輩サンにも 少し大きな声で

 「 ほら チョッと似てますよねぇ。」

 

 

って

おまえ 合コントークか!

 

先輩サンも少し呆れた冷ややかな視線を投げているポイ...

 

 

つかキミネェ。 口開けっ放しの

 前歯を指で グ―――ッって押さえつけられてて応えられるかって!

 

 

しかしあえて この場合 答えるならば

『 東ッで―すっっ!!!! (* ゚ー゚)b』
 
   ものまね“マッチデース!!!!”のテンション高さで

『 今なら“そのまんま”がもれなく付いてオイシイデースッ』
     自虐ネタでオチへ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

 

とか位を言うところだが

 

 

『 へぁへぇーう!!!! 』 になってしまうし

他の先輩サンの目が更に冷たくなりそうな気がして呑み込んだ・・・

 

5a8e7983.jpg

多分その冷たい眼差しで 
後に『チョッとコッチ来なさい。』みたいに指導が入るんだろうなぁ・・・

 

 

うん。  ガン( ゚д゚)ガレ....  (チテト心の叫び)

 

 

 

なんにせよ まだ調整で何度か通うことになりそうで

楽しみでもあり残念でもある。

 

しかし思ったんだが 東クンは今でも“少年隊”で良いのかな  (´∇`)ケラケラ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新人さんって慣れるまではしょうがないですが
時にすごいビックリするようなことをする
方もいますよね・・・
でもそういう方々の成長を見ていくのも
なかなか楽しかったりして。
因みに少年隊・・・心は少年ということでw
ぱ~めん URL 2007/02/15(Thu)13:15:11 編集
Re:無題
>でもそういう方々の成長を見ていくのも
>なかなか楽しかったりして。


どの程度の常識があるかを先ず見極めないと
スタート地点が解らないもので
・・・コミュニケーション以外にないんだなぁ
実際もう直ぐ来るのに請け入れ態勢が出来てない
_| ̄|○
見限られないようにしなくちゃ(-_-;)
【2007/02/21 22:01】
無題
お久しぶりdeath!
今年もインフルエンザ罹患中のひぃで死
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
やっと解熱傾向☆


ダメ新人ですねぇ(笑
多分その手は1年以内に姿が見えなくなるかと。。。(毒

身体は○○、頭は少年隊!ってことで(笑
て、○○って何!?

そぉかぁ~東山なんだぁ~(´ ▽`).。o○
中学校当時、友達がヒガシのことを
「アズマヤマ?相撲取り?」って言ったのを
思い出しました。

ひぃ^^^ 2007/02/17(Sat)14:32:17 編集
Re:無題
>そぉかぁ~東山なんだぁ~(´ ▽`).。o○


ノンノン。東国原。後ろから見た怒髪天が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもチテト髪が多過ぎ。
この前も床屋でバリカンの刃が逝った。マジΣ(゚Д゚;
大抵の床屋で言われる『手強い』そうです
だから若い頃から髪型を選べないんです...トホホ

新人さんが成長出来るかは周りの根気だけだネ
で、 成長すると他所に転職してしまう...
そんな悪循環が人事をブルーにするのさ
【2007/02/21 22:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無駄に忙しい HOME 真犯人 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]