忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[69]  [67]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間を置いて2連休は両日バスケの試合だったのだが
どうもカミサンが連日の疲れか?体調を崩している。
初優勝を決めた2日目の8日は
とうとうカミサンがノロっぽい症状でダウンしてたので
チテトがキッチンに起った。

代わりのお勝手をこなしている最中『優勝した』 と一報を受け
応援には行けなかった分 好物を用意してやろうと
サーモンの刺身とマグロはズケのヤマカケド━(゚Д゚)━ ン !!!
冷たい物だけでは腹も冷えそうなので
野菜タップリコンソメスープを準備し万端だ。

一方カミサンは嘔吐を繰り返し何も受け付けそうにないので
明日も大丈夫なように 塩粥を多めに拵える。

 025ee5afjpeg

まぁ 食べられない時ほど
アレ食べたい。。。 コレ食べたい。。。
と怨念に似た願望が押し寄せるものだネ・・・

 

 

 

 

『よーし! さぁ、帰って来い!』

 


だ・が! 2報目は

 みんなで御褒美に外食してくる とのコトだった。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

こ この、とろろと刺身どもの行き場が無い。。。

 

 2517da0e.jpg

 

 

 仕方ない。 刺身は後で食べてもらうとして

問題は擂ってしまった長芋だ。

 

 

 

 

 

 な・なんか・・ どんどん黒ずんできたョ

更にズケのマグロに忍ばせたつもりの練りショウガは
間違えて 実は練りニンニクだったとさぁ!!!   ΣΣ(゚д゚lll)クサーイ!!

 

コレだけは今夜消化しなければならない。

チテトとムスメだけで・・・3人前  _| ̄|○ ャ、 ムリ...

7bbb7459.jpg

一番手間のかからないものが一番(+д+)マズー

しかも芋を擂った手が痒い・・・

 

 

 

 

 

 

カユ・・・

    マズ・・・

il||li _| ̄|○ il||li

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むすこちゃん 優勝おめでとー♪

てか チテト氏 いいパパ いい夫してますねぇ。
お刺身おいしそー^^

なんて 綺麗にならべたの。。。感心しちゃった。。


で 妻ちゃまの具合はいかがですか?
ノロっちなら 感染力強く重症化することもあるみたいですから ご家族皆さんご用心~。。

ぱぱ お疲れ様でした===。
あんどぅ。 2007/01/15(Mon)11:29:55 編集
Re:無題
>ぱぱ お疲れ様でした===。

ミニバスのウチのコーチ愚息に曰く
「緊張感がないのがなけりゃなぁ・・・」 らしい。orz
技術の前に本能がついていってない ヘ(-_-ヘ
転勤族とは家族以外の援護は望めない種族
何かあったら誰かがやらねばなぁ と想う
【2007/01/16 21:54】
無題
妻、野呂とは大変ですたねぇ。。。
その妻にあてつけですか?(笑
刺身攻撃、
そしてニンニクおろしなヅケ丼、
しかもハグレメタル山芋だなんて(笑
宇宙食ちっくでゾクゾクです。
しかしこれなら野呂も逃げるでしょう。

アニキィ!考えたねっ!(笑
ひぃ^^^ 2007/01/15(Mon)21:53:21 編集
Re:無題
>アニキィ!考えたねっ!(笑

よく考えれば対ウィルスに生魚とは失敗したな。
長芋があれほど変色するとは思わなかったし...
 しかも粘りが固い感じでトロロンとならず
食感もイメージと離れていて不評。
擂ってる途中で赤くなったと思ったらイキナリ黒。
ハグレメタルそのものだった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2007/01/16 22:01】
無題
お刺身の盛り付けの美しさには感動致しました!
私も見習わねば・・・(;・∀・)

その後奥方サマお加減いかがですか?
ノロリンは感染力ハンパないみたいですし
ご家族サマにまで及んでなければ良いですが…

ぱ~めん URL 2007/01/16(Tue)15:34:03 編集
Re:無題
>ご家族サマにまで及んでなければ良いですが…

何故か年の暮れから明けには誰かが倒れるチテト家。
主にカミサンのコレは毎年恒例の風物詩(胃腸系疾患)
チテトは案外胃とかは丈夫で子供も丈夫なのです。
気にしなくても雑草のような抵抗力が多分遺伝しました。
・・・風邪ひかない○鹿な部分も遺伝したらしいョ。。。
【2007/01/16 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]