忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[74]  [73]  [72]  [69]  [67]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにごとも無かったかのように そろそろ終焉?

折れた前歯の治療を始めて はや2ヶ月が経った。

結局、保険では補いきれないと思ったので
(何度もこんなコト繰り返したくないので)

ちゃんとした方法にしようと10万円が飛んでった。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

治療では残っていた自前の歯は被せる為に削り落し
まるでコントのような笑い顔になってコレはこれでオイシイと思ったりしたが
在るべき歯がそこにまるっきり無いのも凄い違和感で
仮歯で1ヶ月半過ごし、「なんかコレも馴染んできたなぁ」
思い始めた頃 セラミックで作るため技工士に型採り・採色してもらった。

チテトの前歯は幼少期に 二本が神経を抜かれスッカリ色が変に黒ずんでいて
その内の1本が無くなっても 隣に依然黒っぽいのが存在する。

この為 色が極端に違う色に挟まれ 新しく作る歯の色が中々難しいようで

ましてや前歯。 少し白過ぎたりすると先生は技工士にリテイクを出す。

しっかりと見ていてくれて 信頼の置ける良い先生で有り難いが
コレも2回(約二週間)ともなるとコッチが妥協したくなってくる。

毎度時間を無理矢理割いて通い

仮歯をとって新しいのを嵌め込んでみると

    「・・・うーん。違うなぁ・・・

      白い。 白すぎるょ。」 


・・・・先生。


 そんなにチテトの歯は汚いですか?il||li _| ̄|○ il||li

 

 

その都度、技工士が呼ばれ Σ(´Д`lll)!! ワザワザ走ってきて採色。。。≡≡(;´Д`)ハァハァ

そして また同じ仮歯が納められることの繰り返し。

 

 dd0a9a74.jpg

 

 ・・・・・・。

 

 

ま、個性的で面白かったケド。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その歯医者サマもなかなかの職人ですね☆
しかしリテイク2回、3回となると
通う方も大変そうですが・・・。
私も歯医者・・・行かなくては・・・orz
ぱ~めん URL 2007/02/06(Tue)12:54:49 編集
Re:無題
>私も歯医者・・・行かなくては・・・orz

歯は大事だからねぇ
自然治癒は無いだろうから言いなり...
でも良い先生に付いて貰って良かった
【2007/02/08 22:59】
歯医者さん。
チテト氏。。
前歯でしたかー。
あたしは詰め物取れた奥歯の治療着々と進んでおります。
なんだかんだいってあたしも12月半ばから通ってますので二ヶ月になりますね。
詰め物のしたでひっそり進行していた虫歯。
よくコレで痛み出なかったねぇ。。とドクタに感心されましたが、神経抜くのに四回通い今は土台が入り、昨日土台を含めて自前の歯を削って銀歯の型取りをしてきました。今削った歯の上がなんだかスライムみたいに舌で押すとムニュムニュ動く半透明なカバーで覆われていて不思議な感覚です。。。来週銀歯がはいったらぼちぼち終了ですかねぇ。。
ガハハ笑いをすると両側で銀歯がきらりと光るようになりまする。。。これからはおほほ笑いにしよっと。。。
チテト氏の削ってちっこくなった前歯での笑顔も見てみたいですなぁ。。。(ΦωΦ)フフフ…
あんどぅ。 2007/02/07(Wed)09:03:28 編集
Re:歯医者さん。
>チテト氏の削ってちっこくなった前歯での笑顔も見てみたいですなぁ。。。(ΦωΦ)フフフ…

見る?オテモヤン...( ̄ー ̄)ニヤリッ
 でも前歯無い時のアノ違和感。
年寄りのフガフガなのって、こんな感じなんだろうか
歯が一本無いだけで煎餅一つ食えやしない
ヤハリ歯は健康の第一歩だなぁ 
【2007/02/08 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 真犯人 HOME 嘲笑遥かなり >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]