忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[200]  [195]  [172]  [194]  [193]  [192]  [188]  [186]  [191]  [33]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は島ではなく鹿児島に帰省したので
いつもと違い 正月休みの間だけ
バニラ(ハムスター)を動物病院のペットホテルに預けてました。

連れてく、連れてかない、でムスメとは揉めても
過去に長い旅先での苦い思い出もあったので
最後には納得させたんだけど

預ける時
いくつかエサとか健康状態とか注意すべき事柄を質問されて
「与え過ぎは健康のため良くない」と知ってはいたけど
いつ頃からか
ヒマワリの種が主食のようになってしまっていたコトに気付きました

帰ってから引き取った時には主食が
飼い始めた頃に与えていた栄養的に偏らない
ペレットタイプのエサに戻ってました。

一時期から殆ど食べなくなっていたのに
(だからヒマワリの種ばっかりになったんだけど)
スゲー 流石! プロ! 

 

 

 

 

習性だから何時も通り・・・でも

このペレットも与えると後でゆっくり食べるつもりで
巣に持ち帰ってカリカリやってるんだけど

チョッとかじっては止め、またかじるを繰り返す

「抵抗してもナー... まぁ仕方なく・・・」 みたいな感じで
多分、バニラの初夢はヒマワリの種がいっぱいのプールじゃないかと(苦笑)

09ab1544.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 別れ HOME 凍結します >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]