忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[196]  [197]  [201]  [200]  [195]  [172]  [194]  [193]  [192]  [188]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョッと前に
動画サイトで 『一発かんたくん』 を1話だけ視聴したんだけど
なんか・・・ガキの頃の記憶が蘇って
イキナリ 『おからオニギリ』 てのが食べてみたくなったワケで。
無性に旨そうだったのを思い出して、勝手に食欲が増進!

 

まぁ アレだ

『はじめ人間ギャートルズ』のマンモーの肉 や
『ポパイ』のホウレンソウ缶詰
みたいに入手困難な幻みたいなのとは違って

実に現実的に庶民的であっても見たことがない

だがきっと おからのオニギリなら可能だ

 

            おから大好き↓

79d37a73.gif

↑ おからキライ ↑                                 

 

それにしても、惣菜コーナーなんかで売っている量では
一個握るのに幾つも買わなきゃならないので作ることにした。

何も考えずに 
まずはスーパーでおからの原料(豆乳を絞っただけのヤツ)を買って来た
帰ってネットでレシピをチェック。
案外入れる素材は幅広く入れられるようだ
普通に家にある素材だけでいけそうだ  が・・・

待てョ?  おから・・・ 買い過ぎたか?

34f5b202.gif 

 

 

 

 

 

 

 

『 ぅゎ こ、 こんなに! 』
ムスコ達 クラクラ⊂⌒~⊃*。Д。)-з

 

 

結局 随分時間がかかって深夜になってしまい
作るだけで燃え尽きて オニギリになってません   OTL
と とりあえず個別に冷凍しとこ・・・

しかし 握って形が保てるのかが疑問に残る。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おから、おいしそう。
ワタシもおから大好きです。
おにぎり、そのままで固まらなかったら小麦粉とか片栗粉とか混ぜたら粘り気が出て、固まりそうです。
そのまま焼いてみたりして。
チテトさんが上手くいったら作ってみたいです。
ソラマメ URL 2009/02/05(Thu)08:09:39 編集
Re:無題
>チテトさんが上手くいったら作ってみたいです。

いっ かん! 休日が普通にとれない・・・OTL

えっとですねぇ ニギれました ちゃんと。
ただ・・・一回冷凍したらコンニャクが
堅えーゴムみたいになって気になりましたが
出来立てならキット大丈夫なハズ
仕上げ的には海苔をぺたぺたと
ちっちゃ目に大きな隙間を空けて張れば
まるでアニメのイメージに近づきます。(´∇`)
【2009/02/07 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]