忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[401]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [365]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

随分 ひさしぶりのココだな…
今となっては日々を思い出しても追い切れない。

ムスメは不登校に発端し
自ら、出来なくなったことが増えてゆくことに驚き畏怖を抱く
昼夜逆転の対人恐怖の生活は変わらず、好転はしていない。
でも恐らくそれは発達障害。
何カ月も予約を待った病院にも結局当日行かないから診断はできてないが
ADHDとか自閉症スペクトラム障害とか思い当たる節が当てはまり過ぎる。
今住んでいる場所学校から動けなかった理由もこれなら納得した。
ただ、この先を如何して行くべきなのかが重要で
こうなったことは仕方がないことなのだと呑みこんで歩んで行こうと決めた。

ムスコは少しずつ自分の将来を考え自ら進むべき道を探り始めている。
それは私の反面教師だろうか? 医療分野のようだが
『転勤に人生を左右されるサラリーマンではない』 そんな道を選んでいるのだろう
時にはカミサンを助け支えてくれていると聞く
何にせよ随分成長をしたものだ。 
とても嬉しい反面 私の不甲斐なさを申し訳なく思う。

カミサンもムスメのこともあり今の場所にずっと留まることを決めた
今の場所なら友人知人に見守られ相談相手も居る
愛知県には知人は居ない。 もう私の実家があったとしても来る理由では無い。

そして、自分の都合だけでは、家族の元に戻りたいなどと会社には言い辛く
自分勝手な転属などは適わないな と手詰まりな自分。
親が心配で戻ったハズなのに、また出て行くつもりなのか?
親類、縁者友人全てからのそんな批判も敢えて受けようと決めた

誰が家族を守るのか
それ以上に自分の家族が大切なのだ 
荒れてゆくムスメも日に日にきっと傷ついている。
それをみてカミサンも傷ついている
大事な時期に負担をかけてしまっているムスコにも
早く元の4人暮らしに戻って負担も減らしてやりたいし
離れただけで、こんなに脆い家庭しか出来てなかったのだもの 出直したい。

そして前にも書いた気がするが 
『子供達に故郷を持たせてやりたい』
それは、もう茨城に他ならず、今のつくばなんだな。
 

ひょっとすると今が運命の時であって
これは最後のチャンスなのかもしれないと考えは落ち着いた
そしてリセットも辞さない決心。

と、言うコトで この数カ月 孤独感や焦燥感や
今も見えてはいない 将来の自分たちの不透明感
押し潰されそうな負の感情を何とかしたいと
また実家で水槽を1つ設置した。

 

元は自室?のベッドの対面
古いTVキャビネット(ブラウン管サイズ)に

be986cf7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに

 

 こうした
d5941364.jpeg






 

 

 

 

 

IMG_3620.jpg


















大胆にTVは退けて45㎝のアクアリウムで

夜、明暗も色も調整出来るLED照明にした
こんな感じ
8b4073cd.jpeg
 
















夜中、チテトが寝ているベッドの横を通るオフクロの
足元を序に照らしていられる利点がある


 

そして癒しの

50e4f468.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱帯魚を伴わない純粋なアクアリウムは初めてだから
水質環境観ながら レイアウトも水草も手を加えていこう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]