忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[397]  [396]  [395]  [365]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日位は呑んだくれさせてくれ。 …変な日本語

 
外呑みなんて滅多にないもんだから、
偶に出れば朝には記憶が無くて青ざめてる こんなチテトです。
 
先日なんか2次会以降は、逆に所々記憶が残ってる程度で
行った数人の記憶を頼りに休み明けの翌日に粗相してなかったか聞いてみると
いたって普通だったので呑みが足りないのじゃないかと思われていたみたい
 
自分自身 相当呑んだ日でも迷惑をかけるような粗相した経験が
 あ・ま・り無い方だと、聞いているので (ゼロでないってか この辺が既に怪しい)
酒癖は悪くないのかなと多少の自負はあるが
この酒癖が時に こうだったよ と聞く「○○上戸」てのが一定じゃないのが実は怖い。
ムチャな学生時代は屍の中、大抵最後まで立ってられてオレンジ役だったのに |-J-).。oO
 
普段口数少ない営業職(ここで既に問題が...)が
突然テンションが尋常じゃないらしく(静かに呑むのは家だけで良い)
大抵、その場に別のもう一人の自分が居たりしますw こえー
この辺の話はカテゴリーが増えちゃいそうなので別途にしますょ
 
   ストレスさ...   ぅん 便利な言葉だ。
 
今の日本で、真面目に働けど 競争社会に適応出来ないサラリーマンなんかは
或る意味、無害なハイド&シークなんだよ。
 
 
ぃゃ 今日は部屋呑みだからねw
 
メインPCの整理とか怪しいソフトのインいストとか水槽の掃除とか
やたら時間のかかるバックアップ作業とかに付き合ってみたり
会社から仕事を持って帰って来たのに何もせず、
呑みながら淡々とすべきことをこなすストイックなんだかダラシナイのか?
 
も いいや
BGMで福山の最愛が心に染みっちゃって 
うっすら涙目なボッチなおセンチオヤジになっとるがね?
 
  では、本題(そんなのあったのか…)
 
最近部屋で呑むのに
ヘビロテに買う酒は「FRANZIA」。
 
a3ec5915.jpeg
 
 
赤ワインで、自体は特筆すべき程のステータスも無いケド
お気に入りはその瓶にあらずのパッケージ。
 
酸化しにくいコック付きで
仕事から先ず帰ってからネクタイ緩めながら通りすがりにキュッと一杯。
そんで風呂上がりにパンイチで一杯、飯食ってまったりビトゥ・イン・ザシーツに一杯。
手軽で常にフレッシュ。 
赤ならその辺に置きっぱなしの常温で良いじゃない?
だから今は枕元に常設してる。
ポリフェノールもまぁ良いじゃない?(そこは加点じゃないけど)
買うのも呑み終わって廃棄するのも軽くて壊れなくて良いじゃない?
これ良いわぁ
 
実はその使い終わりの箱の中身
パックの構造に目をつけ昨年から釣行に一役買っているのだ
IMG_3212.JPG
 
 
コレ、ビニールの3Lパックなんで、一つは釣りに行くのに水入れて
クーラーボックスの内寸以内のタッパに入れたまま凍らせて模った氷状態で持って行くの。
夏はクーラー内と釣った獲物を冷やし、
クーラーから出して帰り際はコックを開けば冷水飲めたり、
も一つあれば釣り場で水道が遠い時も、足場の悪い突堤の端まで持って行くのも
ビニール袋だから落っことしても壊れない、手を洗って使い終わってからだって嵩ばらず楽ちんでいいわぁ。
混雑する水場に頼らなくて良いし 氷嚢にもとても便利便利。
もしかしたら、来る災害時の非常装備になるやも。
 
普段は水槽掃除のカルキ抜きに貯め水で使ってます。
 
 
 
ひっく 今日はこんなもんでいいでふか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]