忍者ブログ
なんとか、絵日記と言えるレベルになってきたカナ?                                      日記ってか週次だけど・・・          もはや月次レベル
[395]  [365]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [387]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The beginning


綾香 復帰アルバム
買ったCDに同梱されてたDVD
「はじまりのとき」PVと特典映像。

歌詞は苦難と戦ったであろうからこそ真実の言葉となり、
旋律にその想いが声と重なり強く心に響いた

立ち向かったのは独りではなかったと…
コレ、ムスメに見せてやりたい

f3af97cf.jpg

 

 


ムスメ 未だ不登校が続いてます。

チテトは なかなか家族みんなの元に戻れない日が続いてます。
でも、時間が過ぎたら少し見えてきた事もありました。

学校の対人関係も やはり大きな理由の一つで、
でも、『誰』とかは一切言いません。 
理由の一つなのはカミサンもそれとなく判ったようです
その関係が悪くなったのか?何にきっかけがあるか?
言わないので知りませんが、
『誰』と言わないのもそれを言うことで、やがて相手も傷つけてしまうから?
自分もそこに存在することで嫌な思いをする位なら
学校に行かず想いを心の内に秘めることで
自分以外の全てが動くことを選んだようです。

当然、それだけの単純なことではないようですが、
気持ちを変える方法を探す手掛かりは見つかりました。

気持ちの出口も見つからず 同級生の日常とは違う時間を過ごし
部屋に誰も入れない、マンガやアニメの非現実に没頭し逃避を続け 
かたやこの時にも進む別の日常では、部活でのポジションを失って休部。
その仲間だった友達とも今は会いたくない。

ホントは自分でハンデをつけ追い込んでいることも気付いているハズだけど
漠然と将来こうしたい、こうなりたいとかの夢を見ている発言もあるようです。

天真爛漫な面を垣間見せてた頃も
学級が変わった始めは クラス・教室に馴染めず
職員室の前でジッとしてた事もありました。
元々そんなのも理由として、転勤での異動はチテト独りとなってるんだけど。

後天的な理由で今それが出ている部分も大きいでしょうね。
カウンセリングも受けてます。
アスペルガー症候群とかナントかって病名が出てくれば
『多感な年頃の特有のもの』としてだけでは片付けられないわけで
多少は「ああ…そうなのか」と納得させられることにもなった。

アスペルガーを検索して 過去ブログ記事を見直して、
改めて気付いた事実もあったり そうだったのか…
と見えてきた… 

 

つづく… な

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チテト☆ポップス
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/21
職業:
だって営業だもの
趣味:
魚釣り・熱帯魚・映画
自己紹介:

ジプシー(転勤族)でした。
単身赴任で今は実家で踏ん張ってます?

・・・なんじゃこりゃ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/28)
無題(返信済)
(07/27)
最新記事
最新TB
ブログ内検索
バーコード
息遣い
人影
忍者ブログ [PR]